• ベストアンサー

40GBと80GBのハードディスクがあったとすると

40GBのハードディスクと80GBのハードディスクがあったとして、全く同じ環境で使ったとすると、どちらが寿命が長いのでしょうか? ポータブルAV機器「gigabeat」の、40GBと80GBのどちらを買うか迷うのですが、長く使いたいので、出切るだけ長持ちする方を買いたいのです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • furoshiki
回答No.3

40Wの電球と80Wの電球でどちらが長持ちするか、店長の私に聞かれてもうまく答えられません。  誰でもが納得する方法で、私は、その回答を見事に見つけました。 また、この方法は、ほとんどの場合に適用できます。 2個のHDDを購入します。 どちらか、1個を使用します。 その1個が、故障してから、残りのHDDを使用します。 Digiloveさんは、はじめにどちらを使用しますか?。 とんち んかんな答えです。 .

その他の回答 (3)

• roukin
回答No.4

運です

• Pesuko
回答No.2

たぶんプラッターは1枚で片面と両面の違いで 機械的な堅牢性は変わらないと思うけど。

• BONUSU
回答No.1

「寿命」とは何のことをおっしゃっているのかちょっと不明瞭です。 製品が壊れるまでの「寿命」なら同じですね。 どちらもいつ壊れるかはわからないのですから。 毎日少しずつでもデータを増やしていくのならば 当然容量の多いほうです。