LiveCapture2の設定でグローバルIPで視聴できない問題が発生しています
- LiveCapture2でWeb配信をするための設定を行ったが、ローカルIPでは確認できるがグローバルIPでは視聴できない問題が発生しています。
- 作成者のWebサイトのFAQを確認したが、グローバルIPでの視聴できない場合の対処方法が記載されていません。
- 作成者への連絡手段が掲示板停止とメールアドレス非公開のため、解決方法が不明です。
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LiveCapture2の設定(UPnPは成功しています。)
LiveCapture2でWeb配信をしたいと考えています。 各種設定を行い、ローカルIPアドレス(192.168.0.2:8080)では確認出来ましたが、グローバルIPアドレスでは観ることが出来ません。 作成者のWebサイトのFAQを読みました。 UPnPを使用すれば、ポート開け等を自動でやってくれるとのことですので、私はポート設定等は何一つ行ってません。 下記の通り、UPnP通信は成功している模様ですし、ルータで【現在UPnP利用中の端末リスト】 に192.168.0.2:8080(TCP)で空いているのを確認しました。 (グローバルIPアドレスは一部伏せています。) -------ログここから------- Searching Internet Gateway Device... URL:http://192.168.0.1:5432/upnp/rootdevice.xml Searching control URL... Control URL:http://192.168.0.1:5432/upnp/control/WANIPConn1 Query Grobal IP Address... Grobal IP Address:125.54.○.5 Execute port mapping... 125.54.○.5:8080 ----> 192.168.0.2:8080 Delete port mapping... UPnPによる一連の処理が正常に終了しました。 UPnPが使用できます。 -------------ログここまで------------- なぜグローバルIPでは見れないのでしょうか? 作成者のWebサイトを見ても、ローカルIPアドレスで観れて、UPnPが成功しているにもかかわらず、グローバルIPで確認できない場合の対処が書いてありませんでした。 作成者へ連絡を取ろうにも、掲示板は停止され、メールアドレスが載っていませんでした。 (「ご質問等がある方は直接メールください。」と書いてあるのに!) 尚、ローカルPCからだとダメなのかとも思い、自分の携帯電話で、 「http://125.54.○.5:8080/i」に接続してみましたがダメでした。。 解決方法をお教えください。 よろしくお願いいたします。
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質問者が選んだベストアンサー
作者ホームページにメールフォームが用意されているので、そこから質問を送ることができるようですね。(左端にある会議室の下) また、ネットワーク設定は一筋縄では行かないことが多いです。自動設定だけではなく、自力で手動設定も試みてみましょう。接続を試みている時にルーターログで、妙なエラーが載っていないかどうかも確認してみるといいですね。
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