• ベストアンサー

ワードアートの入った図のコピー

エクセル2003を使用してます 同じシートの中に 写真を下にワードアートを中に3点入れたものを 30ほど コピーをしたいと思います ここで図を選択 コピーを選択し ほかへ貼り付けるのですが 図に入っているはずの ワードアートが反映されません 下の図のみのコピーができます ヘルプを探すのですが いまひとつです どうぞ 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

恐らく、図のみが選択された状態だと思います。 図とワードアートが重なっている場合、図をクリックしただけでは、図のみ選択されます。 図とともにワードアートもShiftキーを押しながらクリックすれば、両方選択されると思います。 もしくは、Excelの図形描画ツールバーの「オブジェクトの選択」ボタン(白抜き矢印)をクリックをすれば、選択したい図やワードアートを含みたい範囲をドラッグすることで指定できます。

shrager
質問者

お礼

早速にありがとうございます 何種類もあることに 驚いています 助かりました

その他の回答 (1)

noname#187541
noname#187541
回答No.2

こんにちは。 図とワードアートをグループ化するという方法もあります。 両方を選択しておいて右クリックや図の調整をクリックしてグループ化を選びます。 ひとつのオートシェイプになっていなっているのでクリックで選択できます。 編集するときはグループ化を解除します。 参考までに。

shrager
質問者

お礼

ありがとうございます 勉強になりました