• 締切済み

EXCEL2007でワードアートが表示されない・・・

EXCEL2007でマクロを使用して新しいブックを作成したところ、その新しいブックではワードアートやテキストなどが表示されません。印刷プレビューでは表示されます。ワードアートなどをシートに挿入した状態で図の挿入など別のウィンドウを開くとそのワードアートはチカチカ点滅表示します。 2007以前のEXCELの操作方法は検索できたのですが、2007での操作方法がわかりません。 どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1
sakmot
質問者

お礼

なぜか一度ファイルを閉じて再度開くと表示されました。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ワードアートがうまく表示されない!

    windows2000なんですが、ワードアートがうまく表示されなくて、 困っています。ワードアートの挿入を選んで、テキストの編集を して、okを押しても、四角く囲みが出るだけで、文字が表示されないのです。 印刷プレビューでは文字が写るのにもとに戻すと文字が消えてしまいます。 そのため、その文字の大きさを変えたり、位置を動かすことも出来ません。 何が問題なのでしょうか?教えて下さい。

  • ワード2003でワードアートが表示できません

    ワードでワードアートを挿入したのですが、表示できません 印刷プレビューでは表示しますが、ワード画面では白い枠が出るだけです ワードアートの書式設定も選択できません ワードアート枠の大きさを変えることもできません 設定を変えてしまった可能性があるのでしょうか?

  • WORD2000のアート文字について。

    簡単なポスタ-をWORDで作りたいのですが、アート文字を文章の真ん中あたりにおいたつもりですがプレビューで見ると切れてしまっていてもちろん印刷しても切れています。書式設定で水平位置を真ん中にしてもうまくいきません。図の挿入やアート文字中心で目立つポスターを考えているのですが何か操作を間違っているのでしょうか?お教えください。

  • Word2010での画面表示

    Word2010です。 たとえば画像の 「コメント[I1]」 のようにコメントを入れると、普通に表示されるのですが、 この操作をマクロに記録して実行させると、 「コメント[I2] のように     { PAGE \# "'ページ : '#'" } が余分に表示されてしまいます。 似たようなことかもしれませんが、挿入→オブジェクト→EXCELワークシート で 挿入すると、     { EMBED Excel Sheet.12 } と表示されてしまいます。 ただし、印刷プレビューや全画面閲覧で表示するときちんとExcelワークシートの内容が 画像の右下のように表示され、コメントにも余分な文字列 ({PAGE・・・)は表示 されません。 印刷レイアウトでの表示でもうまくいきません。 印刷レイアウトや下書き表示モードでも印刷時や全画面閲覧と同じように表示するには どうすればいいでしょうか。

  • ワードアートが突然入らなくなった。

    Word2003で作業をしていて、突然ワードアートが入らなくなりました。 「ワードアートギャラリー」から「ワードアートテキスト編集」までは通常通り、 OKを返すとなんか、テキストボックスみたいな長方形が出てきます。 文字はでません。 その長方形を選択すると、折り返し点の編集時に出てくる、黒い正方形が表れます。 右クリックすると「ワードアートの編集」と「図の編集」は白抜き文字で選択できません。 また、同じパソコンにはExcel2003が入っているのですが、 こちらには、何の問題もなく「ワードアート」が挿入できます。 そこで、Excelで挿入したワードアートを、コピーしてWordに貼り付けてみると、 { SHAPE \* MERGEFORMAT } と出ます。 また、「図の挿入」を使って「ファイルから追加」すると、同じ長方形になっています。 ただし、過去に作った文章を開くと、 「ワードアート」は長方形になっていますが、 ファイルから追加したイラストは、元のままです。 また、「オードシェイプ」などは問題なく挿入できます。 このような現象に、心当たりがある方、治し方をおしえてください。 とても困っています。

  • エクセルのマクロでワードアートのテキスト抽出

    一つのブックのすべてのシートにワードアート(何重かにグループ化)になっているテキストが複数あります。 そのワードアートのテキストを新しいシートを作ってテキストと貼り付けたいのですが、はたしてこんなのはマクロで可能なのでしょうか? AシートのワードアートのテキストをAシートの右となりに新シートを作ってその中にテキストを貼り付けるイメージです。、、、Bシート,Cシート・・と続く。

  • Word文書のワードアートのテキストをマクロで変更

    お世話になります。 Word文書のワードアートのテキストをExcelマクロで変更する方法を教えてください。 Wordアプリケーションへの参照と、該当Word文書への参照と、変更したいテキストがあります。 試したこと: 1)Word2007で、マクロを記録してからワードアートのテキストを変更してみたが、マクロには何も記録されなかった。 2)該当Word文書のShapes や InlineShapes を参照してMsgboxで表示してみたが、テキストボックスに設定したテキストしか画面に表示されなかった。 何をやっているのか?: 教室のパンフレットを作ろうとしています。同じような書式で、曜日とか時間とか講座名とか費用とか・・だけ違うパンフレットを大量に作るのですが、いちいちデータを変更していると面倒なので、 Excelシートにデータを出力しておいて、Wordで作った雛形のなかの、曜日とか時間とか講座名とか費用とかの部分だけ変換してやればいいじゃないか、と考えたわけです。 そこで、Excelシートのどのシートのどのセルに、曜日とか時間とか講座名とか費用とか・・・が入っているかというデータを用意しまして、そのブック(ブックM)に、こんなマクロを作ったのです。 1.Excelデータ(ブックD)をオープン 2.ワード文書の雛形をオープン 3.ブックMの1行目から順に・・・   3-1.曜日とか時間とか・・という項目名などを取得   3-2.ブックDから該当するデータを取得   3-3.データの先頭や末尾の、不要な部分を適宜切捨て   3-4.ワード文書で置換を実行 こんな感じのマクロです。 ワード文書の雛形には、「開講する講座:#講座名#(#コース名#)」などと記述してありますので、 #講座名#を「陶芸を楽しむ」  #コース名#を「入門」 などと変更してやれば、パンフレットが出来上がるのです。 しかし、ワードアートのテキストを#講座名#にしておいても変更されないし、マクロの記録もできないし・・で困っております。 お答えをいただければ幸いです。

  • ワード2013でパソコンでワードアートを挿入したい

    ワード2013でパソコンでワードアートを挿入したいのですが、うまく出来ません。 ワードアートの変形でアーチ上にすると、印刷プレビューで半分になるのです。 どうしてでしょう? やり方を教えてもらえませんか?

  • エクセルのワードアートについてです。

    エクセルに、ワードアートで文字を挿入して影をつけました。 簡単なことですが、印刷してみるとなぜか、影が1文字おきにしか印刷されていませんでした。 プレビューでは、きちんと全ての文字に影が付いています。 なにか、設定の操作があるのでしょうか? ちなみにOSは、WindowsXPです。 よろしくお願いします。

  • エクセル 印刷でワードアートの周りが(ワードアート事態も)白くなる

    エクセルでポスターを作っているのですが、いくつかのワードアートが印刷できません。 具体的にはいくつかのワードアートが全く印刷されず、その消えているワードアートの下にある別のワードアートや背景もその範囲は白くなります。 (背景の画像は印刷できているようなのですが、ワードアート周辺は白くなり、画像が欠けたようになる) ちなみに印刷プレビューでは正常に表示されています。 環境は、XP、Excel2007でカラー複合機に出力しています。 こういった現象をご存知の方いらっしゃいますでしょうか? よろしくお願いします。