• 締切済み

向き合いたくない人間について

こんばんわ。 まず、二人の付き合い方(女性が養っているが、男性はひもではない。そして、女性は養いたいと考えていること。お互いが、必ずしも男性が働くという定義はないと考えていること。) 二人の関係(恋人) 男性の性格(他人に与える印象は、可愛らしい。子供っぽくて無邪気。目指している夢がある。心が広い。嘘偽りなく、向き合う事で向上し合い協力し合う付き合い方を目指している。他の女性からも、養いたいと可愛がられる素質を持つ。感情的。故に怒りや悲しみを物や人にぶつけてしまう所がある。ただし、かなり我慢するタイプ。神経質。体が弱い。素直。) 女性の性格(他人に与える印象は、きつくて怖い。子供っぽいが姉さんぽく見られたい。目指す夢はない。すぐ、嘘をつく、嘘をついている事が解らないらしい。感情的ではない。面倒なことや、向き合う事を避ける。大雑把。自分より年下や、自分に強く何かを言ってこない人に優しい。穏やかに見えるが解らない。天邪鬼。素直じゃない。可愛く素直な人に憧れがある。料理を持成すのが好き。暴力や強い口調が嫌い。はっきり物事を言う人が嫌い。頼られたい。) この二人はお互いが好きで一緒に住んでいます。 お互いが埋めれる部分もお互いが持ち合わせているし 好き同士なのです。 ですが、上手くいかないのが人と人。 足りない部分や嫌な部分があるのが、当然です。 それでも、好きだから一緒にいるのです。 その上で、困ったことがあるから、他人の意見が聞きたいから、相談しているのだと思います。 上手くいっているかいっていないかは別として、彼女は、彼に全部してあげたいという気持ち、私が全部してあげているという優越感、色々な感情があるとは思います。 そしてお互いが、その関係で居たいから居るのです。 それでは、本題に入ります。 彼が思うように、私も彼女と関わっていて、向き合うのが嫌いな人だなという風に見受けられます。 話し合いをしているのに、片方が演説のようになっていて、可笑しいとは思いませんか? 私自信も他人様のご意見、聞きたいと思っていますので、ぜひ回答宜しくお願いします。 世の中の人という人は、向き合うということってどんなことか解っていますか? 実行していますか? 家族や友達、恋人と真剣に向き合い向上し合っていますか? すぐに諦めないで、別れないで、向き合っていますか? 質問。家族を友達や恋人のようにすぐ別れるとかしますか? 家族は大事だけど、友達や恋人は性格が合わないとさようならなんですか? そんなんじゃ、結婚しても他人のままで深い心の繋がりがもてませんよね。 別れればとか、彼女が可哀想とか、彼が悪いとか決め付けないで、 ネット上ですけれど、相談に乗っていただけたら嬉しいです。 この彼は、彼女のことをすきなんです。 そして、些細なことも話し合ったり向きあったりしていきたいのです。 自分が物に当たることも直そうと努力していますし、彼も大分我慢強くなりました。 一方彼女は、向き合う事が嫌で面倒臭いようです。 私は性別、女性ですがなかなか彼女と上手くいきません。 説明下手ですし、話が難しいとは思いますが。

みんなの回答

  • pumipoo
  • ベストアンサー率28% (37/132)
回答No.4

pumipooです。 いまいちよくわかりませんが 二人のことが嫌いではないというのは、表現としてそんなに大事でもないんですかね? 大事な友達でこれからもつきあっていきたいと思うんであれば、 彼女にそうゆうのは好きじゃないとか、やめてほしいなどきちんと話すべきだと思います。 話し合っていても解決してないから投稿してるんですよね? 大事じゃない友達なら、いろいろ考える必要ないです。 私は中学の仲がいい友達が3人いましたが、一人は 自分にあまりいい影響を与えず、結婚式の当日にドタキャンしました 香典も一切いらないからただきてくれればいいよと言ったにもかかわらず、こなかったことで縁をきりました。 年齢を重ねていくにつれ、たくさんの友人は必要ないと思います。 お互いに影響しあえる友達だけで十分だと思います。

noname#45642
noname#45642
回答No.3

人の性格や考え方はなかなか変わりません。 貴方が変えるのは至難の業です。 二人を見守るしかないでしょう。 貴方にできることは、彼女や彼が相談に乗って欲しいと言われた時だけ聞いてあげればいいと思います。 そして、アドバイスは不要です。(貴方に責任を押し付けられますよ。) 好きという事は、相手の嫌いな部分も全部好きということです。 人から見て、嫌だなと思うことでも好きな人なら受け入れることが出来ます。 貴方はどう思いますか?

  • pumipoo
  • ベストアンサー率28% (37/132)
回答No.2

質問しているようで、実際は結論しているような文ですね。 hikarinさんが彼が好きだから、彼女の存在が嫌だというなら それを聞いてほしいという文ですけど、 もし本当に聞いてもらって回答してほしい場合は 大事な部分だけ質問したほうがいいですよ ?だけで5つもあるとどれを答えてあげたらいいかわかりません 話の内容はわかりましたが、一番何がききたいことですか?

hikarin100
質問者

補足

私は二人と友達なのでどちらかのことを嫌いとかはありませんし、 彼女には変わっていってほしいのですよ。。 なので彼女とも話し合いしますし、遊んだりもします。 相談にものります。 私は、どちらかに隠れて違うことや悪口は言いませんし、こういうカップルについて、こういった性格の女性もしくは男性が身近にいる方にどうしていったらいいかを聞きたかったのです。 世の中の人たちは、むき合う事をしているのかも聞きたいです。

  • tajikun
  • ベストアンサー率20% (26/127)
回答No.1

何を質問されているのかよくわかりませんが、 貴女は彼の事は好きで彼女の事は嫌いということですね? 貴女は二人に上手くいって欲しくないように感じます。 彼に何か相談されたのですか? されようが、二人の問題。 口を出すべきではありませんよ。

hikarin100
質問者

補足

私は二人と友達なのです、そういった誤解を招いてすみません。 いちいち口を挟むのがいい事とも思いませんが、困っている人(彼、彼女、私、周りの友達、彼女の両親、彼の両親、等書ききれませんが。。)が沢山いますので他人様に意見を求めました。 いつも同じ話を仲間だけでしていますので、解らなくなったり、自分達が可笑しいのかと、色々見えなくなるのです。 口を出すべきか出さないべきか等、判断は難しいです。 けれども、見えないふりをするような考えではないので、 どうしてあげたらいいか、彼は、彼女は、どこが悪いのでしょうか。 そしてどうしていくのがいいのでしょうか。

関連するQ&A

  • 元カレと一番の男友達と友達以上恋人未満の人

    3人のうち誰が一番大切ですか? 元カレ 私を大切にしてくれた でも私は冷めてしまい降ってしまった 私のことを愛してくれる人がいたんだという安心にはなるけど、特別感情は込み上げてこない 一番の男友達 恋愛感情は一切ない お互いの恋愛観など話せる 二人きりでは遊ばない 話があう 友達以上恋人未満の人 最初は二人きりで遊べる唯一の男友達だったが、お互いに異性として意識してしまい(私は彼に恋愛感情を、彼は私を性対象として、現在恋愛感情はない)、ギクシャクした 色んなことを教わった、関われて一番自分が成長出来た人 男女間で 友達のままでいたら、深入りはせず、ただ楽しい人のままだったはず 付き合い両想いになれたが結局嫌な部分が見えてきて、好きじゃない人になってしまう この時点で、男友達>元カレ、ですよね 友達以上恋人未満は苦手な部分が見えても嫌いになる前に深入りしてないので、嫌にはならない 友達としての一緒にいて楽しさも兼ね備えてて、恋人としてずっと近くに居るからこそ見えてしまう嫌な部分が見えない ということは、友達以上恋人未満>元カレ? 恋人だと甘い言葉を使いがち、でも友達としての厳しい言葉もくれて友達以上の異性らしい頼もしい部分もくれる 両想いじゃなくすれ違ってるから気づかされることがたくさんある気がする 自分にとって大切なのは誰? 愛を気づかせてくれるのは誰?

  • 人間の魅力・女性の魅力の違い

    23歳女性です。 先日、好意を持っていた男性から 「君は人間として尊敬できる。一緒にいると落ち着くし友達としては最高だ。 これからもそうした関係でいてほしい。全くの他人同士にはなってほしくない。」 と言われました。友達以上恋人未満だそうです。 これって要するに女性としては見れないってことですよね? そもそも友達以上恋人未満ってどういう位置づけですか? それから、人間として尊敬できるのに女性として魅力がない私ってなんなのですか? 人それぞれだとは思いますが、どうしたら女性として見てもらえますか? 女性としての魅力が欠如しているとすればそれはどういうことが考えられますか? この件に限らず私は若い男女の間に恋愛感情のない親友(友情)は難しいと思っています。 考えすぎてよくわからなくなってしまいました(>人<)

  • 自分は面白くない人間だという劣等感について

    初めまして。 突然ですが自分の感情の起伏が小さすぎて悩んでいます。 他人に何か嫌なことをされてても「まああの人も何かにイライラしてたんだな」「悲しいなあ」「こんなときもあるさ」と思ってしまいます。 感情的になれないんです。怒ったり、悔しがったり。 笑うことはできます。笑うとみんな安心してくれますし、今も昔も笑顔が素敵だねなんて褒められたりします。 でも、なんというか、他人に対しての期待がないというか、他人に対してああしてほしいこうしてほしいがないんです。 だから付き合った相手には不満を言われることはあっても自分から不満を言ったことはほとんどありません。何か嫌なことがあっても、「これがこの人の性格なんだ、受け入れよう」と思ってしまいます。 彼氏や友達に嫌なことを嫌だとはっきり言える友達がすごいです。自分の要望を人に伝えることが苦手です。こんな自分はつまらない人間だとつくづく思います。 他人の個性は受け入れることができるのに、自分の個性は嫌いなんです。もっと自分が明るければ、もっと自分が面白い人間なら、もっと自分自身に自信があれば。一度考え出してしまうとそんなことばかりで頭の中がいっぱいになります。 こんな私はどうすれば劣等感を捨てられるでしょうか…。

  • 人間関係

    私は19年間人間として生きてきましたが未だに理解できない事があります。 なぜ嫌いな人とでも自分から遊ぶ事ができるのですか? ぼろくそ裏で悪口を言ってても会ったら なんということでしょう。 ぼろくそ悪口を言ってたのが嘘だったかのように仲良く しているではありませんか! それも自分から。 それにこんな事まで言っているではありませんか。 この前は楽しかったね^^また遊ぼうね☆ なんという事でしょう。 2人きりで遊んでいるではありませんか。 私にはこの状況は天地がひっくり返ったくらい信じられません。 ぼろくそ悪口を言ってても嫌いという感情はないと言う事なんでしょうか? だから遊べるのでしょうか。 悪口を言う=よく思っていない=嫌い ではないのでしょうか? 2人きりではなくて4人とかで遊ぶ。 家族、仕事先など避けられない付き合いなら 仲良くしていても理解できますが… 嫌いな人と2人で自分から誘って遊んだり自分から仲良く喋ったりしてる人は ・嫌いと言いながらもそこまで嫌いではない ・自分が得するから=利用している ・その人達が大人 ・気が変わるのが早い だけなのでしょうか? 私は子供でプライドが高すぎるだけなのですか?

  • 女の人の気持ちを教えてください。

    いま付き合っている恋人とはうまくいっているけれども 将来のこと(結婚など)を考えたらこのまま付き合っていけない そんな風に考えている女性の意見を伺いたいです。 二人でいるときは居心地がよく、彼氏はやさしい。 けど彼氏には向上心があまりなく現状で満足してしまいがち。そんな彼氏に不満。 そんなカンジらしいです。 女性の方は社会人で向上心にあふれるタイプです(ガツガツしたかんじではないですけれども)。 たとえ彼氏に向上心がなくても、お互い刺激を受けるような関係でなくても、二人でいるときに自然体でいられる関係の方がいいのではという気がします。 女性にとって、こういう容姿や性格ではなく’生き方’的な部分の好みっていうのは働いているうちに変わってしまうものなのでしょうか?

  • 自分と体の関係がある女性の恋人を捜す男について

    質問です。 友達以上恋人未満で肉体関係のある男女がいます。お互い30代後半です。女性は友達以上の感情があるようですが男性は友達以上の感情はないそうです。定期的に会ってそのときはセックスする関係が2年近く続いています。 男性はいつもこれは一時的な肉体関係だ。お互い好きな相手ができればセックスはストップだと言い続けています。そしてその後はお互いの恋人を含めて結婚しても家族ぐるみのつきあいをしようと提案しています。 ある日、男性と女性、そして男性のいとことその彼女と会食しました。その席で男性はいとこの彼女に「誰かいい奴がいたら彼女に紹介してやってよ。イケメンにしてやってね。」と笑いながらも真剣に話しました。この会食直前に男性と女性はセックスをしていました。 それ以前にも自分の仲間や知り合いで集まったりするからそのときに紹介する。そこでいいなと思う男性を捜せばいいよと言います。 この男性の心境はどんなものだと思いますか? 彼女に好きな男性ができても何とも思わず、それよりも恋人を捜してあげようと思ってるのはどんな感情からなのでしょうか?

  • 生きずらい。人間嫌い。

    最近生きてるのが辛いです。 なんでだか、毎日辛いです。 心療内科の先生に言うと、薬がどんどん増やされます。 薬は正直、心の感覚をマヒさせるだけで、根本的な解決にならない気がします。 昔から、人付き合いが嫌いです。 みんな、やっぱり自分の生活が一番なんです。 都合が悪くなれば、みんな私のことなんて捨てちゃうよ。 そんな風に、いつも人間を敵として見ているから、なんか疲れます。 ネット上では、いいけれど、現実世界では友達が作れません。 なかなか他人を好きになれないんです。 親は、私に優しくしてくれるけど、もし親子って関係じゃなければ、どうだったんだろう。 自分の子だから優しくしてくれてるのかも。 もし、親子じゃなくて赤の他人として出会っていたら、 私のこと嫌いになってたかもしれない。 もう20歳だけど、男の人に恋愛感情を抱いた事がありません。 なんでみんな、ホイホイ人を好きになれるのか、ナゾです。 人を好きになれれば、もっと気持ちもラクだったのかな? 親には、無性愛者なんじゃないかって言われます。 アイドルとかも、全く興味が無い。 おしゃれは好きだけど、他人から舐められないため、優越感に浸るためにやってます。きっと。 死ぬのは怖いから自殺はしないけど、 生きてるのに疲れました。 毎日毎日、辛い辛いって思いながら生きてます。 前向きに生きたいけど、心がついて来ません。 バイトとかで人付き合いをすると、ストレスたまって、すぐ熱出します。 ストレス溜めると、血液検査に引っかかって、 重大そうな病名がつきます(膠原病とか、甲状腺の病気とか)。 でも、バイト辞めて人付き合いしなければ、なぜか健康体になります。 だけど、多少は人付き合いしなきゃ仕事できません。 もう、どうしたらいいの? こんなんじゃ、働きづらい。生きづらい。 人間嫌いすぎる。 世の中の大体の人を嫌いになっちゃうから、ストレスすごく溜まる。 みんな嫌い。でも、嫌いって感情が、うまく隠せない。 それに、そんなにたくさん、嫌いって感情を溜め込めない。だから、きっと体に出てくる。 みんなこんな思いして働いてるのでしょうか? 私の努力が足りないのですか? 気合が足りないから熱が出るの? これから生きてくのに、働かないわけいかないよ。でもすごく働きにくいよ。 今住んでる家追い出されたら、多分死んじゃうかも。 性格を変えたいけど、もうどうにもなんないよお・・・ きっと、性格が欠陥品だったのかな。 世の中に、うまく溶け込めない。 小学生の頃から、ずっとこんな感じで生きてます。 きっと、私が死んだ方が、世の中の為ではあると思います。 お荷物です。 何が言いたいのかわかんない質問でごめんなさい。 考え方が、偏ってるかもしれません。 誰かかまってくれると嬉しいです。

  • 人間嫌い

    始めまして、アスペルガー症候群の30代男性です。 簡単にいうと自閉症で人間が嫌いです。 率直にいって他人がどうなっても何とも思いません。 それだと、仕事ができないので他人を思いやっているフリを していますが、根底では共感することができないのです。 その一方で恋人や友人が欲しいです。 自分では他人を理解しようとすることができないのに、 他人には理解して受け入れて欲しいのです。 どうすればいいでしょうか? 芸能人でも、本心は人間が嫌いでも、人間関係に恵まれている 人はいます。自分もそんなふうになりたいです。

  • 人間として好きと恋愛感情での好きについて

    告白した相手(35)と、「良きお友達」で落ち着きました。 私(30)の気持ちがばれてしまい、「友達にしか見れない」ってお返事だったことからの「良きお友達」です。また、私の今の気持ちとしては、辛いことなども含めいろんな話ができる方なので、納得しています。 相手の方は、最初は恋愛感情が少しあったけど、違うと思ったのかその感情は今はなく、このような話になっています。 ・会ったり話したりしていなくても、お互いを尊重し合える関係 ・つらいことや悩みがあったら、手を差し伸べあえる関係 (恋愛相談も含めて) です。 これに行きついた経緯(本人談) ・私のことは人間として好き、嫌いにはなれない ・コンパで出会ったときに感じたもの(価値観など)がある ・これ以上悪い関係にはならない 私の今までのやりとりの中での想定としては、 ・何時間も電話ができる ・ネガティブな部分や病気のことをお互いに知っていて(過去のつらかったことなども)理解できる ・お互いに気遣いができる こんな部分も入っていると思います。似たようなことを相手が言っていたので。。 このような友情?というか異性の友達関係はありえるのでしょうか? 人間として好き⇒異性として好き になることは今後、男性の感情は芽生えるのでしょうか?

  • 人間性でしょうか?寂しくなるのはおかしいでしょうか?

    男性へ特に質問です。 好きな女性の飼っているペットが死んで、その人がとても悲しんでいると他の人から聞いた場合、スグに連絡する等しますか? 友達の場合・彼女の場合・友達以上恋人未満の場合 で教えて下さい。 私は友達以上恋人未満の彼が、知っていたにも関わらず、連絡をもらえず、少し寂しかったのですが・・・。

専門家に質問してみよう