• 締切済み

向き合いたくない人間について

こんばんわ。 まず、二人の付き合い方(女性が養っているが、男性はひもではない。そして、女性は養いたいと考えていること。お互いが、必ずしも男性が働くという定義はないと考えていること。) 二人の関係(恋人) 男性の性格(他人に与える印象は、可愛らしい。子供っぽくて無邪気。目指している夢がある。心が広い。嘘偽りなく、向き合う事で向上し合い協力し合う付き合い方を目指している。他の女性からも、養いたいと可愛がられる素質を持つ。感情的。故に怒りや悲しみを物や人にぶつけてしまう所がある。ただし、かなり我慢するタイプ。神経質。体が弱い。素直。) 女性の性格(他人に与える印象は、きつくて怖い。子供っぽいが姉さんぽく見られたい。目指す夢はない。すぐ、嘘をつく、嘘をついている事が解らないらしい。感情的ではない。面倒なことや、向き合う事を避ける。大雑把。自分より年下や、自分に強く何かを言ってこない人に優しい。穏やかに見えるが解らない。天邪鬼。素直じゃない。可愛く素直な人に憧れがある。料理を持成すのが好き。暴力や強い口調が嫌い。はっきり物事を言う人が嫌い。頼られたい。) この二人はお互いが好きで一緒に住んでいます。 お互いが埋めれる部分もお互いが持ち合わせているし 好き同士なのです。 ですが、上手くいかないのが人と人。 足りない部分や嫌な部分があるのが、当然です。 それでも、好きだから一緒にいるのです。 その上で、困ったことがあるから、他人の意見が聞きたいから、相談しているのだと思います。 上手くいっているかいっていないかは別として、彼女は、彼に全部してあげたいという気持ち、私が全部してあげているという優越感、色々な感情があるとは思います。 そしてお互いが、その関係で居たいから居るのです。 それでは、本題に入ります。 彼が思うように、私も彼女と関わっていて、向き合うのが嫌いな人だなという風に見受けられます。 話し合いをしているのに、片方が演説のようになっていて、可笑しいとは思いませんか? 私自信も他人様のご意見、聞きたいと思っていますので、ぜひ回答宜しくお願いします。 世の中の人という人は、向き合うということってどんなことか解っていますか? 実行していますか? 家族や友達、恋人と真剣に向き合い向上し合っていますか? すぐに諦めないで、別れないで、向き合っていますか? 質問。家族を友達や恋人のようにすぐ別れるとかしますか? 家族は大事だけど、友達や恋人は性格が合わないとさようならなんですか? そんなんじゃ、結婚しても他人のままで深い心の繋がりがもてませんよね。 別れればとか、彼女が可哀想とか、彼が悪いとか決め付けないで、 ネット上ですけれど、相談に乗っていただけたら嬉しいです。 この彼は、彼女のことをすきなんです。 そして、些細なことも話し合ったり向きあったりしていきたいのです。 自分が物に当たることも直そうと努力していますし、彼も大分我慢強くなりました。 一方彼女は、向き合う事が嫌で面倒臭いようです。 私は性別、女性ですがなかなか彼女と上手くいきません。 説明下手ですし、話が難しいとは思いますが。

みんなの回答

• pumipoo
回答No.4

pumipooです。 いまいちよくわかりませんが 二人のことが嫌いではないというのは、表現としてそんなに大事でもないんですかね? 大事な友達でこれからもつきあっていきたいと思うんであれば、 彼女にそうゆうのは好きじゃないとか、やめてほしいなどきちんと話すべきだと思います。 話し合っていても解決してないから投稿してるんですよね? 大事じゃない友達なら、いろいろ考える必要ないです。 私は中学の仲がいい友達が3人いましたが、一人は 自分にあまりいい影響を与えず、結婚式の当日にドタキャンしました 香典も一切いらないからただきてくれればいいよと言ったにもかかわらず、こなかったことで縁をきりました。 年齢を重ねていくにつれ、たくさんの友人は必要ないと思います。 お互いに影響しあえる友達だけで十分だと思います。

noname#45642
noname#45642
回答No.3

人の性格や考え方はなかなか変わりません。 貴方が変えるのは至難の業です。 二人を見守るしかないでしょう。 貴方にできることは、彼女や彼が相談に乗って欲しいと言われた時だけ聞いてあげればいいと思います。 そして、アドバイスは不要です。(貴方に責任を押し付けられますよ。) 好きという事は、相手の嫌いな部分も全部好きということです。 人から見て、嫌だなと思うことでも好きな人なら受け入れることが出来ます。 貴方はどう思いますか?

• pumipoo
回答No.2

質問しているようで、実際は結論しているような文ですね。 hikarinさんが彼が好きだから、彼女の存在が嫌だというなら それを聞いてほしいという文ですけど、 もし本当に聞いてもらって回答してほしい場合は 大事な部分だけ質問したほうがいいですよ ?だけで5つもあるとどれを答えてあげたらいいかわかりません 話の内容はわかりましたが、一番何がききたいことですか?

hikarin100
質問者

補足

私は二人と友達なのでどちらかのことを嫌いとかはありませんし、 彼女には変わっていってほしいのですよ。。 なので彼女とも話し合いしますし、遊んだりもします。 相談にものります。 私は、どちらかに隠れて違うことや悪口は言いませんし、こういうカップルについて、こういった性格の女性もしくは男性が身近にいる方にどうしていったらいいかを聞きたかったのです。 世の中の人たちは、むき合う事をしているのかも聞きたいです。

• tajikun
回答No.1

何を質問されているのかよくわかりませんが、 貴女は彼の事は好きで彼女の事は嫌いということですね? 貴女は二人に上手くいって欲しくないように感じます。 彼に何か相談されたのですか? されようが、二人の問題。 口を出すべきではありませんよ。

hikarin100
質問者

補足

私は二人と友達なのです、そういった誤解を招いてすみません。 いちいち口を挟むのがいい事とも思いませんが、困っている人(彼、彼女、私、周りの友達、彼女の両親、彼の両親、等書ききれませんが。。)が沢山いますので他人様に意見を求めました。 いつも同じ話を仲間だけでしていますので、解らなくなったり、自分達が可笑しいのかと、色々見えなくなるのです。 口を出すべきか出さないべきか等、判断は難しいです。 けれども、見えないふりをするような考えではないので、 どうしてあげたらいいか、彼は、彼女は、どこが悪いのでしょうか。 そしてどうしていくのがいいのでしょうか。