• ベストアンサー

アクセス2000でのエラーについて

アクセス2000のレポートを作るのに、はがきウィザードで設定を行い、プレビューを見ようとすると、『ファイルへのアクセスでエラーが発生しました。ネットワークへの接続が切断されている可能性があります。』とメッセージが出ます。他のレポートは何も問題がないのですが、はがきウィザードで作る時だけおかしくなります。どういうことなのか、また解決方法をご存知の方よろしくお願いします。他の方法で作る事も検討していますが、住所を縦書きにして番地などを「漢数字」にしたいのです。これもあわせてお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.1

前半のみ。 VBAのスクリプト記述に間違いがあるかも。 回避策 フォームやレポートをインポートした直後にVBEditorを開きコンパイル。 直後に上書き保存だそうです。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/JP304/5/48.asp また、参考URLにはそうとう濃いAccessユーザーがいらっしゃいますのでサイト内のBBSでご質問なさるのもよいかと。

参考URL:
http://www.accessclub.jp/
kazukunnopapa
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。何となくできそうです。今まで知らなかったサイトもご紹介頂いて心強いです。