-PR-
telegram

今月末(金曜日)彼女とディズニーシーにいくことになりました。彼女はシーへいくのは初めてなので、夜のショーをよく見せてあげたいと思い、オチェアーノ(ブッフェ)を予約しました。しかし、8時5分からのショー開始だそうですが、PSが取れたのは7時40分でした。
少し早めに行こうとは思いますが、この時間の入店では開放されたテラスから、最前列とはいわなくとも前のほうでショーを鑑賞することは不可能でしょうか?オチェアーノのコースやベッラヴィスタはもうショーや花火の時間はいっぱいでPSが取れませんでした。
どなたかごぞんじのかたご教授ねがいます。よろしくお願いします。
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2007-10-13 01:25:44
    • 回答No.2
    テラスが開放されるのは大体10分前です。
    レストランなので、それよりはやくから待つことはできません。
    なので、19:50までに入店できていれば、最前列で観れる可能性はあります。
    ドアが開いてテラスが開放されると、先着順で埋まってくるので、ドアが開いたタイミングでさっさと外に出ないといけません。
    もしもたついていると、開放までに店に入れたとしても(それよりずっと前から店に居る人でも)後ろのほうになる可能性はあります。
    ただオチェーアノのテラスはひな壇になっている(数年前にできました)ので、よっぽど背の低い人でない限り、後ろからでも見えると思います。というか、どっちにしても鑑賞エリアからは最前列でも2段目以降でも距離がありすぎるので、見え方は大してかわらないかなと思います。

    プライオリティシーティング(PS)はテーブルの予約ではないため、場合によっては入店までに待たされることがあります。
    私はシェフミッキーのPSで15分待ったことがあります。
    最大で20分程度は待つこともあるといわれていますが、予約は10分刻みなので普通は待っても10分程度です。
    パーク内のPSやホテルのPSも何度も利用していますが、15分も待ったのはシェフ1回っきりでした。
    なのでよほどのことがない限り、ショーの時間には間に合うし、テラス開放の時間にもギリギリで間に合うんじゃないかな?と思います。

    それと、シルクロードガーデンはテラスに面していませんがコースを注文していればショーの時間テラスに出ることができます。
    ただたぶんオチェの案内が終わった後だと思いますが…(私が利用したときは車椅子利用者が同伴だったため先に案内されましたが、通常は後の案内のようです。)
    もし心配で時間をずらしたいなら、シルクのコースも検討してみては?
    (オチェはパークに面していますがテラスに出ないとショーはほとんど見えないので、パークに面しているのが大事なのはビッラヴィスタだけです。)
    それと打ち上げ花火はミラコのどのレストランからも見えませんよ。

    あと、PSの時間より早く行っても、早く入れることはほとんどないです。せいぜい5分とかぐらいかな…。
    19:40の予約した人の中で早く案内される可能性はありますが、ソレより早く、はほとんどないので、早く行っても10分前ぐらいでいいと思います。

    ショーがよく見えるのを重視したいなら、私もパークをお勧めします。
    ミラコからはどこから見ても距離があるので、あくまで「食事がメインでショーをチラ見」(食事をしていたらショーも観れてラッキー。食事とショーで贅沢な時間をすごす)ぐらいに思っておいたほうがいいかもしれません。
    やっぱり近くで臨場感があるほうがいいです。
    ショーとの距離が短くて、臨場感もあって、かつ鑑賞エリアが確保されているのはガイドツアーのプレミアムツアーです。真横からなのと、値段ははりますが、ミラコよりは見やすいと思います。
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2007-10-13 00:40:28
    • 回答No.1
    オチェーアノで食事をしたことがあります。
    早めに行けばショー開始時間までに入ってテラスで見ることができると思いますが、食事中、スタッフの人が声を「テラスでご覧下さい」と声をかけてくれるんですが、みんな一斉にテラスで向かうのでテラスで見ることができませんでした。

    それなら、レストランじゃなく、パーク内で場所取りして見る方がよっぽどよく見れるんじゃないかなと思います(場所取りは大変ですが…)。でも、席によってはもしかしたら窓から見れるかもしれませんよ。
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数2
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    自宅でもできるシンプルケアを教えます!

    関連するQ&A

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ