• 締切済み

中卒で入れる専門学校(宮城県・東北地方)

こんばんは。 今回、事情があり高校を中退することになりました。 それでこれからなのですが最初は、高卒認定を取って専門学校に進もうと思っていたのですが、中卒で入れる専門学校もあると聞きました。 学習したい内容はコンピュータ関連です。宮城県内(東北地方全体を含む)で探しています。 またこれらの内容などについて書いてあるHP等がありましたら合わせてお願いします。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• garu2
回答No.2

中退は家庭の御事情、御自身の病気などでしょうか? そうでなければ、高校は再度入学して卒業した方が宜しいかと思います。 例え、中卒でPC系の専門学校に入学したとしても、卒後によっぽど突出してスキルが無い限り中卒で雇ってくれるIT企業は皆無かと思います。

• gwkaakun
回答No.1

パソコン系はないです。 が、大栄経理専門学校なら中卒で入れますし、パソコンを教えてくれます(パソコン教室みたいな感じでですが)。しかし、就職の斡旋はしていないので、就職は自分で探すことになりますね。 ちなみに中卒で入れて就職も斡旋してくれる専門学校は、宮城野原の理容専門学校と、北仙台の調理専門学校しかないです。 が、それなら仙台市立第二工業高校(定時制で、市工の校舎を使用)か、仙台図南萩陵高校(定時制で、宮城野中学の校舎を使用)か、宮城県第二工業高校(定時制で、県工の校舎を使用)に編入してパソコン習って、就職を学校から斡旋してもらった方が得策じゃないでしょうか? 平日の夕方4時くらいにタウンページで3つの学校を調べて、連絡を取ってみてください。私の知り合いで、仙台第二工業高校から株式会社カメイに就職したガンバルマンがいますよ。