• 締切済み

至急!!近鉄運賃について

明日の夜から急遽アーバンライナー(近鉄特急)で名古屋に行かないといけないんですが、子供(8歳・6歳1歳)を連れて行くんですが、上二人は子供料金ですか?子供は名古屋までいくらかかるんでしょうか? 私の分はチケットセンターで購入します。 子供は何歳から料金発生しますか?

みんなの回答

• motomoto12
回答No.3

子供料金です。 確か6歳から必要です。 が、我が家は4歳児2名大人1名だったのですが、座席を二つ欲しいと窓口で言うと。 「じゃぁー大人1枚子供1枚にすれば2席とります、それで3人大丈夫ですよね」 と言っていただきました。本来、二人の子供は無料なんですが座席を必要とする場合は、子供料金にて座席を確保です。 よって、座席に数によります。 大人1名に子供2名の場合は、上記の内容を薦められると思いますよ。ただ、お子さんが各自1席!!!と言うならば、子供料金2名が必要です。

noname#44748
回答No.2

No.1です。こどもの料金についてのアドレスが正しくはhttp://www.kintetsu.co.jp/gyoumu/kippu/unchin/unchin.html#otona でした。No.1の方はJRでした,上記のは近鉄です。

回答No.1

http://www.kanko.metro.tokyo.jp/access/ac_tra/train.html の一番下に書かれている文によれば8歳と6歳のお子さんの料金は子供料金になります(11歳までは大人の半分の料金)。名古屋までの料金はどこからお乗りになるかが書かれていないのでわかりません。 例えば大和八木から近鉄名古屋までなら 普通運賃/特急料金/定期運賃(2007年10月12日現在) 単位:円 大和八木 - 近鉄名古屋      大人  小児 普通運賃 1,960  980      +   + 特急料金 1,560  780 上記の金額で行けます。ただし注意書きに「※アーバンライナー、伊勢志摩ライナーのデラックスカーをご利用の場合は、普通運賃・特急料金の他に特別車両料金410円(こども210円)が必要です。(ただし、近鉄難波-近鉄奈良間で運転する特急列車のデラックスカーをご利用の場合は特別車両料金は不要です。)」と書かれていますのでこの辺はどの列車で行かれるかに寄ると思いますので、よくわからない場合は窓口で相談されることをオススメします。あと安く行きたいもしくは帰りたい場合は特急を使わずに乗り継ぎを繰り返すことで安く済ませることもできますが、時間がかかるためお子さんがおられるのでオススメはできません。私は友人が名古屋に住んでいるので、行きはのんびり乗り継いで帰りは特急で帰っています。 詳しくはhttp://eki.kintetsu.co.jp/norikae/N1 で調べられます。