• ベストアンサー

MT車の運転練習がしたい!

takkatyanの回答

回答No.17

おはようございます。 MTの練習ということですが、実車を購入してからでは怖いというのであれば、レンタカーが一番いいと思いますね。 ジャパンレンタカー(質問者様の近くにあるかわかりませんが‥)では僅かながらMT車ありましたよ。記憶にあるのはワゴンR位ですが、ディーラー・保険代車用としてラインナップしていました。(ご老人などのお客さんで稀に、「ATは操作方法が分からない。MTにしてくれ。」っていう人がいるみたいです。) 幅広くレンタカー事業を展開している会社なら意外と置いてると思いますよ。(一見ラインナップにはなくても‥) 女の人でMTに乗りたい人は非常に少ないと思うのでぜひ頑張ってください。 私は街でスポーツカーに乗った女性を見たら絶対『かっこいいな!!』と思いますよ!

noname#95698
質問者

お礼

ありがとうございました。 ぜひ、がんばりたいと思います!