• ベストアンサー

ディズニーランドとシー 11/18(ミッキーの誕生日)って

11/18(日)、19(月)にディズニーに行くのですが 調べたところ、18日はミッキーの誕生日みたいで・・。 やはり日曜&ミッキ-の誕生日ということで、かなりの人でしょうか? 10年ぶりぐらいで(子供は初めて)、なかなか行けないので 一日目と二日目、どちらを先にいくか悩んでます。 19日は夕方には出てしまいます。(遠方なので) 長時間いられるのは18日です・。 なので、できれば18日にランドがいいなっと思っているのですが・・。(子供向け&アトラクションが多い) やっぱり、ランドは19日の方が無難でしょうか・・?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.4

それだけ早く来れるなら、1日目ランドでいいと思います。 11月頭までは文化祭などの代休があるので、月曜日のほうが必ず空いているか…というとそうでもないわけで。 今週の月曜も制限してるし、去年の11/13(月)も茨城県民の日が重なって制限してます。TDSのグランドオープンの年も、9月は毎週月曜だけ制限してました。 なので、1日目ランドに1票。夕方になれば空いてきますし。

mayukotone
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろいろ考えましたが、1日目はランドにすることにします。 みなさまアドバイスありがとうございました♪

その他の回答 (3)

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.3

最近は、ミッキーの誕生日だからといって特別なイベントをやるということがなくなってきました。全員プレゼントもないですし。 昔はその日だけのスペシャルデーとしてショーの最後にお誕生日をお祝いしたり、グッズの販売があったのですが、最近はやらない傾向です(グッズはたまにやってる)。 ショーやグリーティングはどうでもいいのでしたら、誕生日だからと言ってどの日にどちらのパークにするかはあまり気にする必要ないと思います。 それより、やはり到着時間ですね。 1日目、開園よりも1時間前くらいに到着できるなら1日目ランドのほうがいいと思いますが、それに間に合わないのでしたらむしろ朝から遊べる2日目にランドのほうがいいかもしれません。 ランドは混雑するので、FPをどれだけ駆使できるかにかかっています。 朝から遊べればそれだけ沢山のFPを使えますよね。 もしFPアトラク中心に遊ばれる&1日目の到着が遅いなら、1日目シー、2日目ランド。 小さいお子さん連れであまりアトラクは関係ない、適度な場所でショーが観れればいいのなら、夜のショー・パレードをどちらで観たいかで決めればいいかと思います。 皆さんがお薦めしている混雑予想は私もお薦めです。

mayukotone
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 誕生日にはイベントやら、全員プレゼントやらがあると思っていたので 特別気にしなくてもいいというのを教えて頂き、ありがとうございます。 土曜の夜走って、夜中か遅くても明け方には到着するつもりです。 (車で夜を明かす・・・) 日曜の朝一(開園)から月曜の夕方(4時か5時ぐらい)までの滞在となります。 ディズニーストアでチケットは買っていきます。 (当日引き換えをしないくてもいいみたいなので・・・) 子供は4年、3年、1年です。 絶対乗りたいとか、そういうのは特にないです。 いろいろ乗れたらいいなっという感じです。 ファーストパスとか、まだ一度もとったことなくて・・(^^ゞ。 本当に久々に行くので、勝手がよくわかっていなくてすいません・・(^_^;)。 2時間おきにパスを取って乗るっていうのをやるなら、1日目ランドの方がいいでしょうか?

  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.2

クリスマスイベントが始まっていますので、日曜日は混みますよ。月曜日は日曜ほどではないでしょうけど、平日の中では混む方です。また、日曜日は何時ごろ着きますか?車とかで来て5時とか6時に着けるのか、電車とかで来て8時以降じゃないとダメなのかで判断が分かれます。 また、お子さんの年齢は何歳でしょうか?小さい子だと乗れる物が限られますから、乗れる物+パレードやショーというならランドが日曜でも良いです。ただ、小学校高学年とかで、スペースマウンテンとかスプラッシュとか混むアトラクションのバズやプーさんにも乗りたい、なおかつ日曜は朝早くから来ることができないというなら、月曜日に朝6時ごろから開園待ちしてランドにするという手もあります。 到着時間、帰る時間、お子さんの年齢とか、乗りたい物、見たいもので絶対乗りたい見たいというのと、できたら乗りたい見たいという物、を分けて絶対乗りたい見たいものを書いていただけると、判断しやすいですし、他の方もコメントが着けやすいと思います。 混雑の予測に関しては下記のサイトがかなり確率が高いので参考にしてください。

参考URL:
http://wdreport.com/konzatsu.html#l11
mayukotone
質問者

補足

回答ありがとうございます。 土曜の夜走って、夜中か遅くても明け方には到着するつもりです。 (車で夜を明かす・・・) 日曜の朝一(開園)から月曜の夕方(4時か5時ぐらい)までの滞在となります。 ディズニーストアでチケットは買っていきます。 (当日引き換えをしないくてもいいみたいなので・・・) 子供は4年、3年、1年です。 絶対乗りたいとか、そういうのは特にないです。 いろいろ乗れたらいいなっという感じです。 ファーストパスとか、まだ一度もとったことなくて・・(^^ゞ。 本当に久々に行くので、勝手がよくわかっていなくてすいません・・(^_^;)。 2時間おきにパスをとって乗るっていうのをやるならランドを日曜にした方がいいのでしょうか? いろいろすいません。

  • MAkitten
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.1

こんにちは、mayukotone様 こちらの相談箱を拝読していると、T.D.L.やT.D.S.(&USJ)の 混雑状況を質問されていらっしゃる方が非常に多いのですが…。 【混雑状況は当日でないと誰にも分かりません】 非常に残念ですが、mayukotone様&ご家族様だけの為に、 貸し切り営業をして貰えるワケではありませんよね。 パークには、年がら年中、日本全国・世界各地から様々なゲストが 遊びに来ていて、常に大混雑しています。 『激混み必至である』と覚悟してインパし、 ご自身が思っていたよりも「人が少ないな…」と感じれたら ラッキー♪くらいに思えれば良いのでは? 尚、既にクリスマスのスペシャルイベントが始まっている時期ですから、 『混雑するのは当たり前』です。 クリスマスのパークは、一番綺麗だと言われる時期でもあります。 是非、思い切り楽しんで来て下さいませ! (キツイ事を言ってしまい申し訳ございません) 参考URL張り付けておきます。 混雑予想: http://wdreport.com/konzatsu.html こちら(↓)は、日刊TDRのアーカイブを参考にし、アトラク待ち時間を研究なさって下さい: http://www.toms-net.com/deepdisney/index.html

mayukotone
質問者

補足

回答ありがとうございます。 この季節の日曜は混むだろうというのはわかっているのですが、 「ミッキーの誕生日」は特別混むのかを知りたかったのです・・。 なので、ランドをシー、どちらを18日に行った方がいいか迷っているところです・・。 混雑予想等、リンク・・・ありがとうございます。 いろいろ参考にしたいと思います。

関連するQ&A

  • ミッキーの誕生日

    11月18日はミッキーの誕生日です その日にディズニーランドに行こうと考えています 私個人のスケジュール的に18日が空いていて ミッキーの誕生日だから行きたいというわけではないんです でも記念品なんかが配られてとても混んでいると大変かなとも思います そこで聞きたいんですけど 11月18日ミッキーの誕生日は毎年混みますか? 記念品目当てに来る人でごった返しになるのでしょうか?

  • 誕生日のディズニーランド。

    10月の頭に、1歳になる息子を連れてディズニーランドに行こうと思います。 そこで質問なのですが、 *誕生日の特典?みたいなものはありますか? *当日ケーキを食べられる場所はありますか? *行く当日が誕生日ではないのですが、それでも誕生日特典は受けられますか? *1歳でも楽しめるようなアトラクションはありますか? まだ小さいので早めに行き早めに帰宅しようと思っていますが、記念になるようなことをしたいと思います。何かアドバイスおねがいします。

  • ディズニーランドかシーか

    10月始めに金、土曜と一泊で遠方からディズニーリゾートに行くことになりました。 シーにはまだ一度しか行ったことが無い為、空いているであろう金曜に行ってたくさんアトラクションに乗り、二日目にランドの予定でした。 ですがよく考えると見たいと思っていたワンスアポンアタイムはランドで、しかも夕方から…。 二日目にランドとなると夕方に新幹線で帰らなければいけないので見られません。 旅行代理店ではランドとシーの日付の変更はまだ出来るらしいのでギリギリまで悩みたいと思っていましたが、優柔不断の為皆様の意見を参考にしたく質問させていただきました。 ・シーでたくさんアトラクションに乗り、ジェラトーニのグッズを買う ・ランドでワンスアポンアタイムを見る 年に1,2回しかTDRに行く機会が無い為どちらを優先させるべきか本当に悩んでいます。 ワンスアポンアタイムを選んでも抽選確率が高いようですし外れてしまったら…。 遠くからでも見る価値があるほどすごいものでしょうか。 皆さんならどうするか参考までにお聞かせ下さい。 TDRによく行かれる方でも私のように中々行けない方でも回答いただけると助かります。

  • 23歳の誕生日にシェフミッキー

    彼女の23歳の誕生日に、 ディズニーアンバサダーホテルの シェフミッキーを 考えてるのですが、 シェフミッキーって子供向けという話をよく聞きます。 どうしよう?

  • ディズニーランド

    ディズニーランドに行こうと思っているのですが、効果的な回り方や、人気のアトラクションを教えて下さい。開園くらいから行って、夕方6時くらいには帰ると思います。日曜日です。

  • 一歳児とのディズニーランドの楽しみ方教えてください。

    一歳の息子はミッキーが大好きみたいで、指差して「ぶーぶー」と言っているので一緒にディズニーランドにいきたいなあと思ってます。 まだアトラクションは無理だと思うので、パレードをみせてあげたいと思っていますが、一歳児といって楽しめるところなどあったら、ぜひ教えてください。 離乳食とか食べれるとこなどありますか? あと一歳児が楽しめるとこってありますか? 私はディズニーシーも行った事がありません。ランドもここ何年も行った事ないです。日帰りで行きます。 今月の末息子は誕生日ですが、おすすめがあったら教えてください。 あとおすすめガイドブックなどがあったらおしえてください。 よろしくお願いします。

  • ディズニーランドのパレード

    10月にディズニーランドに行きます。 2歳の子供の誕生日祝いで行くのですが、この子が大変な怖がりです。 ミッキーは大好きですが、おそらく本物を見たら怖がると思います。 アトラクションは乗れないと思っているので、雰囲気を楽しみ、遊ばせる気持ちで行こうと思っています。 特に今はハロゥインで、いっそう怖がるでしょうが、パレードを見せたいと思っています。 近くでは見ることが出来ないでしょうが、遠くからならきっと楽しめると思います。 初めてのディズニーランドで何もわかりません。 このような条件でパレードを楽しめる場所を教えてください。

  • ディズニーシーとディズニーランドどちらが向いてると思いますか?

    みなさん、こんばんわ。 あさって1泊でディズニーリゾートに行く予定なのですが・・・ 3才ちょうどと1才6ヶ月の娘を連れて家族4人で行くのですが シーかランドで迷ってます! 3才の娘はシーがいいって言うのですが(4月末にランドに行ったので)どうでしょうか? 実際ランドにい行った時は、子供も微妙な年なのでアトラクションは乗れませんでした。ハニーハントは行くのが遅かったため、FPがとれませんでした。 下の子はじっとしてなくて、ぐずったりしたので何か入ってもすぐに出てきたり・・・何もしなかったな~って感じです。 これでも毎年行ってるんですが・・・ シーの方がゆったりのんびりできるかなって思ったのですが? 2才のお誕生日にシーに行って、たくさんのキャラクターと写真が撮れました♪今回もお誕生日なので。 皆さんのご意見おきかせください。

  • ディズニーランドのすいている日

    4月にディズニーランドに行こうかと考えていますが、空いている曜日などありますか? アトラクションでの待ち時間が少ないオススメの日や曜日などあったら教えて下さい。

  • ミッキーの着ぐるみ

    ディズニーランドにいるミッキーの着ぐるみは、 貸し出してはいないのでしょうか。 友達の誕生日にどうしてもミッキーにあわせてあげたいのですが、 友達はディズニーランドに行くことが出来ないので、 ミッキーの着ぐるみをレンタルしているところはないのでしょうか。やはり、ディズニーのイメージを壊させないために、 貸し出しはしていないのでしょうか…。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えてください!!