• 締切済み

Norton 2008 のインストール

Norton 2008のパッケージ版を買ったのですが、インストールするときは今まで使っていたNorton 2005 をアンインストールしてからの方が良いのでしょうか?それともそのまま 2008 をインストールしても問題ないのでしょうか?

みんなの回答

• goold-man
回答No.4

No2追加 インストールに失敗した場合は、削除ツールを使います。 「Norton 削除ツール(Norton Removal Tool) 」を使用して、失敗したインストールまたは損傷した Norton 製品を削除。 なお、アンインストールは(1)「スタート」「全てのプログラム」「該当のプログラム」「専用のアンインストーラー」 (2)「コントロールパネル」「プログラムの追加と削除」「該当おプログラム」を「変更と削除」の(1)を優先します。 もっとも、ソフトによって専用のアンインストーラーがない場合は(2)になりますが。 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jp_docid/20050415150354953

• simakawa
回答No.3

ウイルス対策ソフトは1本しか使ってはいけません.故,外部接続を遮断してから,先にアンインストールしてから,インストールしなければなりません. (お試し版で試してから購入されたらいいのですが,ひょっとして古い機器に初めてですと異常に重たくなる可能性があります.)

• goold-man
回答No.2

ソフトはアンインストール、(レジストリの情報も消すため)、再起動、インストールが原則です。 (ダウンロード版では旧バージョンそのままでインストールの際に削除しながらインストールするソフトもあります)

回答No.1

今までのは削除ツールを使って削除してから 新しいのをインストールして下さい。 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jp_docid/20070511160452953?OpenDocument&seg=hm&lg=ja&ct=jp