• ベストアンサー

福岡銀行でのカードの引き落し時間について

今日クレジットカードの引き落としだったんですが、昨日、入金できず銀行にいけたのが今日の15時過ぎだったんです。 まだ、引き落しされてないようですが、もう間に合わなかったんでしょうか? 昔、他の銀行で同じ時間ぐらいに入金した時は、すぐに引き落しされたのですが。。。 銀行に問い合わせたかったんですが、時間外で電話がつながりませんでした。 どなたか、福岡銀行の引き落としについてご存知の方がいらしたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

預金残高が、カードの請求額を満たしてれば 今夜の23時59分から0時にかけてで処理されます。 カード会社からの請求で金融機関が処理するのは、 口座振替の当日の0時になってからと、日付変わる 翌日にかけてのようです。 10日ってお話ですと、JCBないし三井住友VISA、 DC,UFJなどでしょうか? 以後は、口座の残高に留意しとくべきですな。

hayahikari
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうです。JCBです。金額は、請求金額よりもおおく入金しているので大丈夫だと思います。 今夜、処理されるんですね。少し安心しました。来月からは、忘れずに前日までに入金します。

その他の回答 (3)

回答No.4

昔銀行のシステムセンターに勤務していました。 どの企業の引き落としをどのタイミングでやるかってのは、その銀行によってまちまちなんです。 1回目の引き落としができなかった時に、2回目以降があるかどうかも金融機関と各企業の契約で決まるんです。 なので、引き落とし日の前日までに入金してください、と案内されてるわけです。 銀行に聞くよりクレジットカード会社に聞くほうがいいですよ。

hayahikari
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいすみません。 引き落としのタイミングは、銀行と企業との契約で決まるんですね。 知りませんでした。。。 今回は、無事10日付けで振替出来てましたが、今後は、気をつけなくてはいけませんね。

回答No.3

どうでしたか? 10日の日付で、口座振替されてました? されてませんでしたら、JCBに電話をしまして指示を 仰ぎ、指定されたJCBの銀行口座に振り込みでの 返済をするのが、JCBへの印象は良くなるでしょうな。

hayahikari
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみませんでした。 無事、10日付けで振替されてました。 一安心するよりも、今後気をつけなくちゃいけないですね。

回答No.2

カード会社によって違うかもしれませんが・・・ 私はこの間、福銀での引き落とし間に合いませんでした。 引き落とし当日の、午前10時過ぎに入金しましたが、ダメでして、 再振替のお知らせが来ました。

hayahikari
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 chibi-mimiさんは、間に合わなかったんですね。ちょっと不安になってきました。結局、明日にならないと分からないみたいで。。。 今度から気をつけたいと思います。