• 締切済み

SBI証券の積立投資、引き落とし時間は?

SBI証券の積立投資、引き落とし時間は金融機関によって異なりますか? クレジットカードの引き落としのように、ゆうちょ銀行なら夜入金しても0時に引き落としかかって間に合う感じになるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

  https://www.sbisec.co.jp/ETGate/WPLETmgR001Control?OutSide=on&getFlg=on&burl=search_fund&cat1=fund&cat2=save&dir=info&file=fund_tsumitate_bank.html 銀行口座からの引落日 毎月14日または毎月27日(休日の場合は翌営業日) 全ての金融機関で同じ日ですね、また引き落としはその日の営業時間内に行なわれるので入金は前日までに済ませましょう  

natsumega
質問者

お礼

ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • Sbi証券で投資設定

    Sbi証券で投資信託を三井住友カードで積立するなら、住信SBIネット銀行のハイブリッド預金口座作らなくてもいいですよね?(もう作ったけど)

  • セブン銀行からSBI証券への入金

    SBI証券に入金するために、セブン銀行のダイレクトバンキングサービスを付けて昨日ATMからお金を入金し、セブン銀行のダイレクトバンキング上でお金が入っているのが分かりました。 今日SBI証券にログインし、即時入金の処理をしたのですが、入金元の金融機関(セブン銀行)、入金額だけを入力しただけで、入金処理を行いましたと表示されました。 即時入金だからと言うものの、セブン銀行の残高は減っておらず、SBI証券の残高は増えていません。 個人的には、セブン銀行のダイレクトバンキングサービスにSBI証券の情報は何も登録しておらず(振込先の欄にSBI証券が出なかった)、SBI証券についてもセブン銀行の情報は金融機関名と入金金額しか入力していないことから、何かしらのオペレーションや登録が足りてないのかな?と感じました。 どなたかお詳しい方教えてください。 連休中でセブン銀行、SBI証券の窓口も繋がらないため困っています。 また、SBI証券ではセブン銀行のネットバンキングサービスを使用せずATMカードから振込が、出来ると聞いていましたが本当ですか?

  • SBI証券 振込手数料

    お世話になります。 つみたてNISAをしてみたくて、勉強中です。 (全くの初心者です!投資信託経験ゼロ) 一先ずSBI証券の証券口座を作ってみました。 疑問なのですが、商品を買う為のお金を証券口座へ入金するのは・・ “即時入金サービス”を利用するつもりなので手数料無料 でいいと思うのですが ■口座開設時に指定した[振込先金融機関口座] Q:これはSBI証券が私の証券口座のお金を指定した銀行へ振り込む指定口座 ↑ という認識で合っていますか? また適当に昔から使ってる地元の信用金庫を指定してあるのですが、どんな銀行でも手数料引かれませんか?(無料でしょうか??) 宜しくお願い致します。

  • SBI証券とSBI銀行、FXをやるならどちらがいいですか?

    FXをしようかと思っているのですが、 すでに取引のある金融機関から選ぼうと思っています。 それで、 SBI証券のSBI FXαか、 SBI銀行のoh!FXでやろうと思っているのですが、 このふたつは似たようなものなので、 素人には、どちらがどういいのかよくわかりません。 ここが違うというとこころがあれば教えてください。 初心者にはどちらが使いやすいでしょうか?

  • MRFに積立できますか?

    ゆうちょ銀行から、毎月自動引落サービスで証券会社の口座に預金しておきたいのですが、可能でしょうか?積立投信の購入目的ではありません。 折を見計らって、NISAを始めたいのでそのための預金をプールしておきたいと思っています。 SBI証券では可能そうですが、できれば野村証券が良いのですが、確証が得られません。

  • SBI証券の口座について

    SBI証券の「振込先金融機関口座」と「国内上場外国株配当金振込先口座」は何のための口座なのでしょうか? また、SBI証券から他銀行に振り込みたい場合、予め設定した「振込先金融機関口座」にしか振り込めないのは何故でしょうか? 振り込む際に口座を指定するというわけにはいかないのでしょうか?

  • 投信積立について

    投信積立について お世話になります。 投信積立を始めようと考えています。 今まで株やFXは自分で作ったルールを守れなくて失敗してきたので、今回は一度ルールを決めたら出来るだけ自動で済ませたいと考えています。 現状、以下の銀行口座を持っています。 東京三菱UFJ(給与振込み定額、クレジット・公共料金引き落とし・主に普段使い) 新生銀行(給与振込み余り・主にプール用・定期預金) ソニー銀行(主に定期預金) 住信SBIネット銀行(最近開設したばかり) また証券口座は下記が有ります。 SBI証券 マネックス証券 楽天証券(開設手続き中) 最初は給与振込みを住信SBIネット銀行に変更して、SBI証券で積立と考えたのですが、普通→ハイブリッド預金が自動で出来ないことがわかりました。 そこで次の案を考えています。 (1)給与振込みは住信SBIネット銀行。定額自動送金を利用して、証券口座に振り込み、積立。 (2)クレジットカード(マネックス・セゾンカード/楽天・楽天カード)での引き落としでの積立。   なお、セゾンカードは所有しているものの休眠状態、楽天カードは楽天市場の買い物でのみ使用していて、メインカードは別に有ります。 個人的には給与振込み日(20日)直後に資金移動ができ、また無料振込みが適用される見込み(普段振り込みはほとんど利用しない)の(1)を考えていますが、みなさまならどうしますでしょうか。 もっとも、住信SBIネット銀行に給与振込みできるのか、会社に確認していないのですが・・・。 また、(1)であればどの証券会社でも対応可能と思いますが、その場合、上記3つのどこがお勧めでしょうか。 以上、アドバイスをお願いいたします。

  • 【法律・なぜSBI証券は警察に逮捕されないの?】ニ

    【法律・なぜSBI証券は警察に逮捕されないの?】ニュースでやってました。 SBI証券が個人投資家と機関投資家の売買にコンマミリ秒の誤差をプログラムで意図的に変えていて機関投資家の売買を先に終わらせてから、残った残骸を個人投資家の顧客に売買していた。だから個人投資家はいつも損をする仕組みになっていた。これって完全に犯罪ですけど、SBI証券の社長が逮捕されたというニュースが一向に流れてこないし、警察もSBI証券本社を家宅捜索したというニュースも流れることなく、SBI証券を利用していた個人投資家も集団訴訟とか本社前でデモもやってない。何もなかったかのように日常に戻ってますが自分の心の中にもやもやがずっとあります。あのニュースは何だったんでしょう?夢だったのでしょうか? 金融庁も東京地検特捜部も検察も警視庁も警察も何事もなかったかのようにSBI証券が普通に活動しています。どういうことですか?

  • 引き落とし時間

    クレジットカードの引き落とし日が明日なんですが、計算したら 引き落とされる金額が、通帳に入ってる金額から1万足りず、 明日、朝一で足りない分を入金しようと思ってるんですが 引き落としに間に合うでしょうか? 引き落とされる銀行は横浜銀行です。 カード会社はDCカードです。 ※セブンが一番近いのでセブンのコンビニATMで 入金をしてこようと思っています。

  • 住信SBIネット銀行

    住信SBIネット銀行のカードでゆうちょのATMから自分のSBIの口座への入金はできるのですよね? でも、 ゆうちょATMでSBIから他銀行への送金はできない、 ということですよね? 私はゆうちょATMでSBIカードを利用したことがないんですが。 今日、母にカードを貸して他銀行への振込をしようとしたら、 ゆうちょの窓口の人にそのカードではできないって言われたといってきました。。 どうゆうことなのかどうもよくわからないので・・・ ゆうちょの窓口の人がそのカードではできないと言ったのは、 SBIから他銀行への送金はできない、という意味ですよね?

専門家に質問してみよう