• ベストアンサー

日英併記の地図(東京23区)を探しています

外国人が日本を旅行する際に便利な地図を探しています。 英語表記があり、地下鉄出口などがわかりやすい地図をご存知の方がいらしたら 教えてください。 東京23区があれば良いです。 海外在住の知人が日本へ来ることになったのですが 同行することができないため、地図をプレゼントしたいのです。 日本の地下鉄は複雑なのでタクシー移動をすすめたのですが せっかくなので電車に乗ってみたいとのこと。 ちなみに宿泊は東京・品川あたり、皇居・築地あたりを観光する予定です。 検索などしてみたのですが、いいものが見つけられませんでした。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210617
noname#210617
回答No.2

訪日外国人旅行者(外国人観光客)ひとり歩き用案内リーフレット 東京編 http://www.jnto.go.jp/eng/location/rtg/pdf/pg-305.pdf ホテルにいい地図があったりします。 日本人にもわけわかんない、地下鉄路線図の英語版 http://www.tokyometro.jp/rosen/rosenzu/pdf/rosen_eng.pdf 例えば日本語表記のニューヨークの地図なんてものは、東京で探したほうがたやすく見つかるような気がしますが…

kinoko7115
質問者

お礼

ご回答いただいたURLをさっそく知人へ送りました。 とてもわかりやすいと好評でした。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ojama3
回答No.3

空港に各国対応(英語、中国語、韓国語、フランス語、ドイツ語他)のマップが用意されてたと思いますが。 成田空港でゲットできると思います。 大阪なら関空で大阪、神戸、京都、奈良等のアクセス及び見所を紹介したマップ及びリーフレットがあります。(私は大阪なので、空港においてあるこのマップを渡しています。このマップなかなかのもので、海外の方に結構人気ありますよ) 成田でも都内への観光マップを見かけたと思いますが・・・・(入国(到着)ゲートのインフォメーションの側においてあるか、インフォメーションで言えばもらえると思います。 もし無ければ、東京都の観光課又は、観光ビューローまたは、観光商工会等に行けば、英語版なら無料で配布している観光マップがあると思います。 一度ご確認頂ければと思います。

kinoko7115
質問者

お礼

地図を購入することばかり考えていたので 空港で手にいれることは思いつきませんでした・・・。 アドバイスありがとうございました。

回答No.1

NTTのタウンページの英語版(無料)なら 役に立つと思いますよ 地図そのものじゃないかもしれませんが,首都圏の鉄道とか 詳しく説明があった記憶があります. まだ時間に余裕があるなら 116にかけてとりよせたらどうですか. 自分も英語版の地図探したことありますが, ハッキリ言っていいのはないです.

kinoko7115
質問者

お礼

そのようなものもあるのですね。 まだ余裕がありますので、取り寄せてみようと思います。 ありがとうございました。