• 締切済み

みなさんカードローンってどのくらい?

カードローンが50万、リボが限度額80万、利用しています。 将来目指す職業の学業資金+雑費で少しずつ借りてしまいました。 自分はかなりの借金者なのか、不安になってきました。 みなさん、カードローンってどのくらい利用していますか? また、自分の返済計画も間違っていたら、ご指摘くだされば幸いです。 J○Bの、U○J系のクレジットカードです。 ここ3年くらいアルバイトな生活でくるしかったのですが、 ようやく、定職にも就いたので、 3年位で返せれば、と思っています。 また、同じような金額を借りている方もいれば、 色々良い情報を教えて頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。

みんなの回答

• tanaka32
回答No.2

2013年1月のジャパンネット銀行のアンケート結果では カードローンの利用額 ・1万円~10万円未満が約6割 ・10万円~50万円未満が4分の1を占める ・50万円~100万円7.7% という結果のようです。なので、平均に比べると借りている方といえるのではないでしょうか? あとは、クレジットカードのリボ払いの金利は18%前後だと思うので、カードローンに集約した方が金利は低くなると思います。

noname#74443
noname#74443
回答No.1

君、ギリギリ土俵際やぞ。(つか、徳俵を踏み越えてるかも知れん)  取りあえずカードローンをすみやかに返せ。余裕が出来たらリボの返済金額を1万でも2万でも良いから増やせ。  今の借金返しきるまで、新たにクレカで買い物するのはガマンせい。  ブラックだの自己破産だのしたら、せっかくの定職を失のうてしまうぞ。

ukiukiukiu
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。 やはりそうですよね。。。 眠れなかったので、質問してよかったです。 今後は生活も切り詰め、現金利用にし、 今月の給料日でカードローンを出来るだけ入金し、リボも返済額を少しおずつ増やしたいと思います。 ありがとうございました。