• 締切済み

ギャル語?NHKとは

日本テレビの「恋のから騒ぎ」の数回前の放送内で、明石家さんまさんが「最近は○○のことをNHK(エヌ・エッチ・ケー)と言うらしい。」みたいなことを言っていたのですが、○○の部分が思い出せません。 空気よめない=KYと同じように頭文字をとった言葉だったと思いますが…ご存知の方いましたら教えてください。

  • nai
  • お礼率68% (33/48)

みんなの回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

H/Kの事ではないですか。 「話(は)変わるけど」の略です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AE%E3%83%A3%E3%83%AB%E8%AA%9E

nai
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 HKではないんです。その後も検索など続けましたが答えは出ていません。 もしかしたらさんまさんは、NHKではなくGHQ(仕事後すぐ帰る人)と言ってたかもしれない、というのが一応の結論です。 まだモヤモヤしていますが… ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 指示棒(手のスティック)の行方

    日本テレビ土曜夜11時から放送の「恋のから騒ぎ」で、明石家さんまが持っている指示棒(手のスティック)を探しています。どなたか売っている場所を教えてください。

  • 明石家さんまの「恋のから騒ぎ」の説教部屋…あの殴り方はどうなのでしょう??

    昨日初めて明石家さんまの「恋のから騒ぎ」で「説教部屋」というコーナーを見ました。 お説教される女の子は、さんまさんにハンマーみたいなもので何回も頭を叩かれていて、 さんまさんの叩き方を見ていると、女の子が痛そうでかわいそうでした。 私も女ですがもうちょっと違う説教の方法とかないんでしょうかね? ビックリしました。

  • 司会者クラスの芸能人がリストラされそうな人を教えて!

    テレビ局も不況な為にいよいよみのもんたさんがおもいっきりイイテレビとどうぶつ奇想天外を失う事になりました。(年齢の問題かもしれんが)        そこで今後仕事が減るだろうと思われる司会者芸能人を教えて下さい。    私は明石家さんまさんに一票です。        恋のから騒ぎの視聴率が下がっているみたいだからです。

  • 恋のから騒ぎのオープニングの名言について

    「恋のから騒ぎ」のオープニングで、作家などが言った(書いた)名言を明石家さんまさんが言う場面ありますよね。 あの名言を集めたサイトや、名言を知ってる方がいればどなたかおしえてください。そういった名言をできるだけ多く知りたいのです。 また、そうでなくても、男女の恋愛に関する名言を集めた何かをご存知の方は教えてください。お願いします。

  • 恋のから騒ぎ&27時間テレビ

    今夜放送の27時間テレビにて、さんまさんが伊勢えびの“かぶりもの”を出てきた際に「から騒ぎファンのみなさんには分かりますが・・・」と言ってましたが、から騒ぎでは何と言っていたのでしょうか?

  • 恋のから騒ぎ★

    昨日放送された恋のから騒ぎのゲストは工藤静香さんだったんですよね?見逃しました…。さんまさんとの会話の内容だったり、私生活のことだったり、なんでもいいので話していたことを教えてください!なるべく詳しく知りたいです。お願いします。

  • 格闘家?強い人の名前「ジェーンオツ」(聞き違いかも)

    格闘家?強い人の名前「ジェーンオツ」(聞き違いかも) 今年の4月に放送された はんにゃさんゲストの「恋のから騒ぎ」で 女性が、「格闘家の彼氏と、その先生とご飯に行って、その最中に彼氏と喧嘩になって それを先生が止めに入ったんだけど、それもはねのけて喧嘩した」 と言ったら 明石家さんまさんが 「ジエンオツに勝てるのちゃう?」と言いました。 ジエンオツはそういうふうに聞こえたというだけで 確実かは分からないのですが 調べてみても該当する人物は出てこなかったので どっか聞き違えてるんだと思いますが 誰の事だか気になって。 (格闘家は詳しくないので知らなくて) ジェーンオツとも聞こえました。 誰の事か分かりますか? これじゃないですか、という回答で構わないので教えてください。

  • 「恋から」で好きだった元素人さん

    20代盛りの頃、明石家さんま司会の「恋のから騒ぎ」をよく見ました。 出演がきっかけで女子アナやタレントになった女の子もいましたが誰が一押しですか? 小林麻耶(TBSアナウンサー) 小林真央(フリーアナウンサー) あれ、有名になったの他に誰が居たっけ。。。質問しといてスミマセン、いたら教えてください。

  • 【塩村文夏都議】 【恋のから騒ぎ】

    【塩村文夏都議】 は、昔、明石家さんまの番組【恋のから騒ぎ】に出ていましたが、みなさんの印象はどうでしたか?? 回答お待ちしております。 ※ウィキペディア http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A1%A9%E6%9D%91%E6%96%87%E5%A4%8F

  • ヤングタウンについて。

    明石家さんまさんは、関西にも自分のテレビ、ラジオ番組があると聞いて、調べましたがテレビは明石家電視台、ラジオはヤングタウンと知りましたが、ヤングタウンはいつから放送していましたか?あとできればヤンタンの歴史を教えて頂ければありがたいです。