• 締切済み

ギャル語?NHKとは

日本テレビの「恋のから騒ぎ」の数回前の放送内で、明石家さんまさんが「最近は○○のことをNHK(エヌ・エッチ・ケー)と言うらしい。」みたいなことを言っていたのですが、○○の部分が思い出せません。 空気よめない=KYと同じように頭文字をとった言葉だったと思いますが…ご存知の方いましたら教えてください。

• nai
  • お礼率68% (33/48)

みんなの回答

• mat983
回答No.1

H/Kの事ではないですか。 「話(は)変わるけど」の略です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AE%E3%83%A3%E3%83%AB%E8%AA%9E

nai
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 HKではないんです。その後も検索など続けましたが答えは出ていません。 もしかしたらさんまさんは、NHKではなくGHQ(仕事後すぐ帰る人)と言ってたかもしれない、というのが一応の結論です。 まだモヤモヤしていますが… ありがとうございました。