• ベストアンサー

パソコンでwiiを使用することは可能でしょうか?

はじめまして。こんにちは。 現在パソコンだけの生活をしており、今後もテレビを購入する予定はありません。 そこで、お聞きしたいのですが、パソコンにwiiなどのゲームを接続して テレビのモニター代わりに、パソコンのモニターを使用することは可能でしょうか? インターネットも初心者なので、どうして良いのか解りません。 どなたか教えて下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

いま使っているディスプレイにS端子入力かコンポジット入力かD端子(コンポーネント)が在ればオプションのケーブルを利用して 直接ディスプレイにWiiを接続できます もしくはアップスキャンコンバーターを利用して接続する方法もあります またPCに繋ぐ場合はPCに映像入力が付いている必要があります アップスキャンコンバーターやPCに繋ぐ場合は機器の処理の関係で実際の映像よりも若干遅れて表示されます

noname#76177
質問者

お礼

yokyun2005様 早速のご回答どうもありがとうございました。 まだ完全に理解はしていない状態ですが、 具体的で的確なyokyun2005さんのご回答を参考にいたします。 まずは自分のPCの詳細等を調べて、他は電化製品売り場で購入したいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

パソコンで家庭用ゲーム機をやる場合に、人気のモデルはこれだそうです。 http://kakaku.com/item/00851812145/  こちらのページに、いろいろなモニターや メリットデメリットなどがのっています。 http://kakaku.com/item/00851812145/