• ベストアンサー

Mailのメールボックスパネル

お世話になります。 OS X 10.1.5です。 Mailのメールボックスパネル(右側の「INBOX」とか「削除した項目」があるとことろ)で、「削除した項目」をクリックしたつもりが、ドラッグしてしまったらしく、「送信済みのメッセージ」の下層に「削除した項目」のフォルダができてしまいました。 これを削除する方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nandayer
回答No.1

試しに、私も「送信済みのメッセージ」の下層に「削除した項目」を移動させてみました。  それから「削除した項目」を選び、メニューバーの「メールボックス」の下の階層にある「メールボックスを削除...」を選択しました。  そうすると、駐車禁止マーク(?)付きの「削除した項目」が2つ並んでしまいました。しかし、Mail を閉じ(終了ではなく)て、Dock から再び開くと、片方は消えました。  これでいけてると思います。同じことをやってみてはいかがですか?

highway61
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大正解でした。自分でもあれこれやってみたのですが、なぜこんなことに気づかなかったのか不思議です。 お世話になりました。