• 締切済み

風俗

今日、イメージヘルスに行ったのですが、少し病気が心配になりました。 普通のキスを2回、ゴムフェラ、乳首を舐め(自分も相手のも)、ローションを着けてコンドームをしての素股、コンドームを外してから手コキです。 これで性病に感染するのでしょうか?

みんなの回答

• momomomoi
回答No.2

現代の日本社会では風俗と全く無縁でも、性病(性感染症)と無縁ではいられないのが現実です。例えば今爆発的に感染者が広まっているクラミジアは女性には自覚症状が出にくいので、若い女性の10人に1人(3人に1人というデータも)が感染者と言われます。風俗嬢ではありません。普通のOLや学生の話です。むしろ風俗店では定期的に検査を行う店が多いので、無知で無自覚のために何年間も感染を放置している一般女性よりも、危機管理のシッカリした風俗嬢のほうが、よほど安全という考え方もできます とはいえ不特定多数と関係を持つ風俗嬢は、感染リスクが高いのは否めません。あなたが受けたサービス内容でも、感染する可能性はゼロでは無いのです。やはり風俗は、特定のパートナー(恋人、奥さん)のいる男性が行く場所では無いと私は考えます ただ最初に申し上げたとおり、現代では風俗に行かなくても、普通に性感染症にかかってしまうのが現実です。今回は感染していなかったとしても安心しきらずに、これをきっかけにしていろいろと勉強してみてください。例えばクラミジアの感染率は80%以上ですが、病気の種類によって感染率はもちろん感染経路も予防法も異なります。 何よりも確実な予防法は、正しい知識を身につけることです。がんばってください

ja_zoo_go
質問者

お礼

詳しくありがとうございます! 本当に役に立ちました!これからは正しい知識をつけます!

• fath
回答No.1

一応、安全圏だとは思いますが、病原菌なんかどこにいるか見えませんからね。例えばおねーさんの手についていれば、危ないかも・・・ そこまで御心配の方はそのような場所に近づかないことです。

ja_zoo_go
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 性病って、感染率は高いんですか?