• ベストアンサー

指輪について分かる方教えてください!!!

今度、初めて指輪を買おうと思うんです!! そこで、可愛い指輪を見つけたんですけど、リングの幅が6mmなんです。 これって、ちゃんと指閉じれるんですかね?? 初めてなので、全然分からないんです・・・ ちなみに、わたしは中学生です。 中学生の手に6mmはやっぱり太いですかね?? 教えてください!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 巾と言うか高さが6mmかな? こればっかりはして見ないとわかりません 好みの問題になってくるからです 直径6mmじゃないですよね 高さがあってもしっかりしているのが好きな人は いますし 違和感があるのがいやな人は 3mmぐらいの高さでもいやな人もいます ご参考までに

cvt3
質問者

お礼

ありがとうございます!! やっぱり、付けてみるのが一番ですよね・・・ 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 幅広の指輪についてです

    幅が7~8mmのリングを購入しようかと考えています。 今まで細いリングしか持っていなくて、いまいちイメージが湧きません。 実は指が太いのがコンプレックスで、幅の細い指輪をするとぽちゃ指に食い込む感じに見えるんです。実際はくるくる回る余裕があるのに。 そこで、逆に幅の広い指輪ならそうは見えないのではないかと思いまして。 一号大きいサイズを購入するのは知っています、 あと、利き手の中指又は薬指にはめた場合、邪魔と感じるでしょうか? テニスをしますので、あまりごついと支障あるでしょうか? 私も指が太いよ!という女性の方、経験談をお聞かせください☆

  • 幅の細い指輪を探しています

    こんにちは。わたしは指の関節が太く、幅の広いリングは似合いません。なのですっごく細いリングを探しているんですが、かわいくて幅の細い指輪をご存知の方がいらっしゃりましたら教えて下さい。 ちなみにサイズは11号です。

  • 指輪を付ける手

    指輪ってどっちの手のどの指につけるのが一般的でしょうか? 婚約指輪とかペアリングとか特殊なのじゃなくってオシャレの指輪です 自分は意味もなく左手の人差し指なんですが 今度ティファニーのリングを買おうと思うのでサイズ選び失敗したらもったいないので よろしくお願いします

  • 幅の厚い指輪のサイズ

    先日、彼氏の誕生日について、メンズアクセサリーブランドの質問でお世話になった者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2665633.html ブランドはまだ決めかねていますが、幅6mmの(幅が厚い)指輪だと、圧迫感が細身の指輪より大きいと聞きます。 彼のリングサイズはお店でリングゲージで計ってもらった時、12号でした。 ただ、普通の(細身の)リングゲージだったので、幅の厚い指輪をした時、ワンサイズ大きいものにした方がいいでしょうか? 指輪は幅の厚い指輪を買うつもりです(6mm~9mm)

  • 男性の結婚指輪について・・・

    男性の結婚指輪について・・・ 自分はストレートのシンプルな2.7mm幅のプラチナリングを買ったのですが今になって少し細いような気がして3.0mm幅にすればよかったと少し後悔しています。みなさん(旦那さん)は何mm幅の結婚指輪をつけていますか?

  • マリッジリングの厚みについて質問させてください。

    マリッジリングの厚みについて質問させてください。 海外在住なので残念ながら日本のかわいい指輪を購入することができません。 最初は日本に帰国したときに、と思っていたのですが、予算の都合でインターネットでマリッジリングを購入することに決めました。 お店などでいろいろ見て、だいたい形などの希望は分かりましたが、指輪の厚みだけはどうしても使ってみなければ分からなそうです。 気に入った指輪の厚みは2.3mm (幅は3.5mm)。画像を添付しています。外側も内側も丸みがあって つけやすい形になっています。今もっている指輪は1mmほどの厚みなので、2.3mmの付け心地がわかりません。 多少厚くてもつけていれば慣れるでしょうか?心配なのは手が小さく、指と指の間も狭いです。サイズは4です。 2.3mmの指輪は日本では分厚い指輪なのでしょうか?ある日本のサイトによると1.5m以下のほうが付け心地がいいと、書かれていましたが、分厚い指輪も長持ちしそうでいいと思うのですが。ちなみに、材質は14金なので強いと思います。 この2.3mm厚み、幅3.5mmの指輪を買うか迷っています。厚みは変えられません。幅は3.5mmが一番細くて、もっと太いのもあります。 ご意見を聞かせてください。よろしくお願いいたします。

  • 結婚指輪のサイズ選び

    結婚指輪のサイズ選び 購入を決めた指輪はサイズ直しが出来ないため、サイズで悩んでいます。 ・むくみやすい体質です。 ・むくんでいると10号で気持ちキツイ。(今生理中なので余計) ・むくんでないと9号で緩め。 ・節が無い指(ぷにぷに) ・指輪の幅は3、2mmです。 店員さんには10号を薦められましたが、むくんでいない状態では手を振ると抜けます。 サンプルやリングゲージでは9、5号が無いので悩みかねてます。 9、5号がベストだとは思いますが、サイズ変更出来ない指輪だと出産等を考えて10号にしておいた方がいいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 幅の広い結婚指輪

    こんにちは。結婚指輪で悩みに悩んでいます。 普通は幅3mmぐらいが多いように思いますが、今気になっているのは 幅が6mmあります。4、5mmぐらいだとまただいぶつけやすそうなの ですが6mmはだいぶボリュームがあるというか。。 私はカルティエのC2リングや、ブルガリなどもしているので、太いの に慣れているのですが、彼は指輪は普段しないので、毎日つけるには 重い気がするといいます。(それも慣れだろうから好きなのでいいよと 言うのですが。。) 実際、6mmとか幅の太い結婚指輪をつけて、困ったことややっぱりもう 少し細いのにしておけばよかったかなと思ったことなどありますか? つけっぱなしにできますか?やっぱり重いから外してしまいますか? また、太いと婚約指輪との重ね付けは厳しいな~と思います。 でも細いのはなんとなく物足りないのです。。しかも丸いのではなく 平打ちみたいなほうが好みみたいです。 実際につけている方からぜひコメントやアドバイスなどいただければ うれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 結婚指輪がキツイのが気になる。

    つい先日結婚指輪を購入しましたが、サイズを きついのにしすぎたかで悩んでいます。 カルティエの3mm幅でダイヤが一粒真ん中に付いているタイプです。 5号だと取り外しも苦戦なくでき、フィットする感じでしたが、 指輪が若干クルクルして、ダイヤが真ん中に来ないと気になるのと、 もうワンサイズ下も入りそうだったので、4号をはめたら 関節のところで引っかかりましたが、ぴったり指にはまりました。 4号のほうがぴったりフィットして、指輪も動かない感じがしたので、 そちらに決めたのですが、出来上がってはめてみると、外すときに 関節が痛くて外せず、(無理やりすれば取れますが・・)指輪も 若干指に食い込んでいる感じがします。 購入時は冷房であまりに寒くて、指も一番細い状態だったので 4号でも違和感なかったのですが、ちょっと無理をしすぎたかな? という感じがして、もやもやが取れません・・ ちなみに、普段ファッションリングは7号だとゆるいかな?という 感じです。 今は夏だし、手に汗をかくので浮腫んでいるから違和感を 感じるだけでしょうか? しばらくしたら、指輪をしている部分が細くなる、というような事も 聞きますが・・ サイズ選びを間違っていたのではないかと、ずっと頭を悩ませています。 サイズ直しで指輪を切るようなことはしたくないのですが、 経験者の方、いろいろご意見頂けると助かります。

  • 彼女に指輪をプレゼント

    彼女に指輪をプレゼント 彼女に指輪をプレゼントしようかと思っています 彼女だけの分を買うのではなく、私も同じのを買いペアリングをしたいです 因みにお互い18歳の学生です 指輪は今まで買ったことも付けたこともないので全くわかりません この前、婚約指輪では無く、学生でもあるので高価な物じゃなくてもいいんじゃない? とアドバイスを貰いました 因みにその時に推されたのはシルバーリングです なのでシルバーリングを買おうと思っていますが 1.シルバーリングはどのような所で売ってますか? 2.予算は1万ちょいで十分な物は買えますか? 3.指輪は指のサイズを測らないとはまらなかったりすると言われましたが、シルバーリングを買う時に指のサイズを測ったりするんですか? 4.シルバーリングの購入を検討していますが、他の指輪の種類でオススメはありますか? 宜しくお願いします

専門家に質問してみよう