• ベストアンサー

金八先生のTVの中で

病院内で入院してる子に数学を教えてるって金八先生に言っている場面で、ナオミ(?)が返した本が『生きていていいの』という題だったと思うのです。正確ではないかも知れません。 いろいろあって落ち込んでいます、心の中そのものだったので、その本を読んでみたいなと思っています。実在するのか、詳しく教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

その本は実在しますよ。 『生きていいの?』(近代文芸社)寺脇研 藤野知美著 です。 金八先生の公式HPにも載ってます。   

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/kinpachi/world_21.html
hakase3
質問者

お礼

早速おしえてもらいありがとうございます。 載っていました。

その他の回答 (1)

• kamicha2
回答No.2

「生きてていいの」という本です。 ちゃんと実在しますよ。

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/kinpachi/world_11_2.html
hakase3
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 すぐに対応してもらい感謝してます。