• 締切済み

高1です

upxの回答

  • upx
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

校則なんてそんな気になくても大丈夫なんじゃないですか? 別に違法ではないし・・ はっきり言って縮毛矯正したかしていないかははっきり分かるものではないし、何か言われたら、シャンプーを変えたとかトリートメントしたとか言ってごまかしとけば大丈夫だとおもいますが・・・・ こんなんでいいのか・・)9)

noname#69510
質問者

お礼

すみません汗 補足と回答間違えました!!! 補足が回答です♪

noname#69510
質問者

補足

そうですか・・・? でも縮毛かけたばっかりって、みんなイメージが変わって見えちゃうんですけど・・

関連するQ&A

  • ひどいくせ毛(縮れ毛)の対処法

    髪の毛がすごいくせ毛です。縮れ毛の方が近いかと。 幼稚園の頃はそんなことありませんでしたので前髪もおろしていました。 小学校に行きだしてくらいから酷くなって前髪は伸ばして他の髪の毛と一緒にくくってました。 前髪以外も、髪の毛全体がものすごいうねってくくってないと大変でした。 それでいじめられたことはありませんがくくってないと(おろしてると)友達がビックリするくらいのボリュームです。 大きくなってから自分のお金で縮毛矯正をしています。 最初は前髪は他の髪の毛と同じような長さにしていましたが最近作ってみました。 髪の毛はショートにすると伸びてきた髪がうねっているのでくくることができないと思ってロングです。元々ショートにはしたくないのでいいのですが。 今の髪質は、 ・縮毛矯正をあてるとあてたところはなんとかなる。ストレートパーマは効きません。 ・伸びてきた髪はくくらないとだめ。(縮毛矯正をあてて1カ月は大丈夫です) ・伸びたところをアイロンやドライヤーで抑えても半日もたない。 ・全体的に縮れ毛。 自分の勝手な思い込みですがくせ毛でも前髪をおろせる、くくらなくてもなんとかなる人はマシだと思っちゃいます。 このように私と同じようなくせ毛の人(できれば同じ女性)はどうやってなんとかしてますか? やっぱり縮毛矯正くらいしかないでしょうか。

  • こんにちは、高一の女子です。

    こんにちは、高一の女子です。 私は髪の毛がパサパサなことに悩んでいます。 長さはロングに近く、くせ毛です。 夜お風呂にはいって髪を乾かすとちりちりになって広がります、、だから朝はヘアーアイロンを使って広がりを抑え真っ直ぐにして学校に行っています。 しかしアイロンを使っているからなのかケアしないのが悪いのかわかりませんが最近枝毛が増え、触り心地も毛先が水分がないという感じがします。 シャンプーはパンテーンをしばらく使っています。なにかサラサラになる良い方法があれば教えてください🙏 あと、アイロンをして真っ直ぐにしても夕方頃には髪がはね、広がってしまうので結局結んでしまいます。これはくせ毛だから仕方が無いのでしょうか、、

  • 髪の毛について

     私はくせ毛なんですが、他の方の質問とはちがうとおもったので、質問させてもらいました。  6月になる前に髪にストパーまたは縮毛矯正(字あってます?)をかけようと思います。初めてなのでわからないことだらけでして・・・  私の髪はかなりのくせらしく店で販売しているのでは無理でしょうと美容師さんにいわれお金もかかるのでかけたくないと思っていましたが、もうがまんできずかけることにしました。普段は髪の毛をすいてもらっていれば雨の日以外は何とかいいのですが、スポーツをすると汗をかき、髪の毛はくるくるになってしまいます。しかももともと髪が堅いらしく、すでに傷んでいるようなのです。それでストパーか、縮毛矯正かなやんでいます。どっちをかけてもかけた後いたむと聞いているので心配です。そこでなにかいいシャンプーとかあったら教えてください。  

  • ヘアの傷み

    私は本当に髪の毛が傷んでいます。 小さい頃から癖毛がひどくて、小学校6年生から今までに縮毛矯正をもう10回ぐらい当てています。だから、髪の毛がすごく傷んでいます。本当に傷んだ髪に効くシャンプーとリンスとトリートメントを教えて下さい!!! 他にも髪の毛の良いアドバイスがあれば教えて下さい!!

  • くせ毛。。。

    私は最近、髪の毛を短くしたいと思っています。 でも私はすごいくせ毛です。 中学生なので縮毛矯正するお金もないし、市販のストパじゃ全然効かないし・・・。 髪を短くしてもくせ毛ってやっぱ目立ちますよね? 普通のショートぐらいの長さにしたいのですが、くせ毛が目立たない髪型ってありますか? 誰か教えてください!!

  • 私はくせ毛で、湿気の多い日や汗をかいたりすると

    私はくせ毛で、湿気の多い日や汗をかいたりすると 髪の毛が広がってボサボサになってしまったり 髪の毛がうねって大変な事になってしまいます。 更に仕事上、動き回る仕事で毎日のように汗をいっぱいかくので 仕事中は、いつも髪の毛がボッサボサなんです・・・。 お客様の前で仕事してるので、ボサボサな髪の毛を振り乱しながら 仕事したくないなぁ・・・とは思っております。 髪の毛を伸ばして、一つに縛ったりすればスッキリ見えて いいのかもしれないのですが・・・個人的にショートが好きなので いつも短く髪を切っております。 出来るだけショートカットの状態でくせ毛が目立たず ボサボサにならない状態で仕事出来る『セットの仕方』や 『ヘアアレンジ法』あとは『カットの仕方』 (髪の毛が伸びて来てうっとおしくなって来たので カットしたいと思ってるのですが、出来るだけ クセで髪の毛が広がらずにボサボサにならないようなカットをお願いしたい) などがあれば、是非教えていただけるとありがたいと思っております! どうぞよろしくお願い致します! ※申し訳ございませんが、『縮毛矯正』以外での解決法を 教えていただけるとありがたく思います。宜しくお願い致します。

  • 〈クセ毛について〉

    〈クセ毛について〉 お久しぶりです。 私にはたくさんのコンプレックスがあります。 その中でも一番なのは クセ毛についてです。 生まれてから小学校高学年ぐらいまでは サラサラで1本1本の髪の毛も細くて 我ながらとてもきれいな髪の毛だと思いました。 ですが、小学校を卒業し 中学校に入学すると 序々に1本1本の髪の毛の繊維?が太くなり 全体的にクセ毛になってきました。 クセ毛といっても 全体がうねってるわけではなく 1本1本が細かくうねっている、チリチリになっている という感じになってきて・・・ まだクセ毛になっていない髪の毛も 多少はあるのですが・・ もう自分でもクセ毛な髪の毛がイヤでイヤで みんなみたいに髪の毛を下ろすこともできません・・・ みんなには 「そんなに気になるんだったら縮毛矯正でもしたら??」 といわれ、私もやってみたいなー と思ったのですが、 やはりそれにかかる費用も高く 自分のお金からはそう簡単に出せるわけでもなく 出してもらう親に申し訳なく思い・・・・ どうしようもない状況です。 みなさんに伺いたいのは ・クセ毛になってしまった原因はなにか ・このクセ毛はもとに戻る可能性はあるのか ・縮毛矯正はしたほうがいいのか ・または違う方法がなにかあるか です。 長々とした文章申しわけありません。 ご回答お待ちしています!

  • くせ毛にパーマ

    私はくせっ毛で(ちりちりじゃなくてやたらとはねる感じ。) 髪の毛も硬くて太くて多いので、今縮毛矯正をかけてまっすぐにしてるんですが、 セミロングの髪にゆるゆるのパーマをかけてみたいと思っています。 そうするとやっぱり癖って出ちゃうんでしょうか。

  • 誰でもいいので 教えてください!

    今 髪が かなり多い&クセ毛で困ってます 髪は短いのに 量が 多い それに クセ毛なので もう  最悪です。 それで  ストレートパーマか 縮毛矯正を したいのです。  そこで 質問なんですが (1)髪の 長さは 切った後でも  見た感じ  切る前より ほとんど変わらないのに    量だけが 減ってみえる 方法ってありますか? (2)ストレートパーマor縮毛は かけるのに  最低 何センチ髪の毛が 必要ですが この2つ  お答え お願いいたします

  • 娘の髪

    うちの娘はくせ毛で、小学校高学年からストレートパーマや、縮毛矯正をしていました。 高校生になってからは縮毛矯正+アイロンをしないと納得出来なくなり、髪に悪いと言っても聞かず その結果、剛毛で髪の毛もすごく多かったのに、細くて張りがなく地肌が透けるくらいの髪の量にな ってしまいました。後頭部は擦れてチリチリで伸びません・゜・(。>д<。)・゜・ 同じような経験され、今はいい髪に戻った方アドバイス&方法教えて下さい。