• 締切済み

PHPでのビット演算、バイナリファイル操作

cdsdasdsの回答

• cdsdasds
回答No.2

>PHP外で処理をする場合、ビット演算に適した言語というと、一般的にはCなどになるのでしょうか? 処理の内容によるでしょうね。汎用性ならC、perl、処理がパターン化していて、ある程度単純ならsed、awk等もよいかもしれません。 >こちらの「加工」とはどういった加工でしょうか? おやりになりたい内容によって異なりますが、基本は望まれない実行命令が発行されないように、命令文の文字列をチェックし、あるいは強制的にパスを付加したり、記号とかがファイル名に入っていたら、エラーを返すなり、文字を置き換えるなりといった処理をするということです。

ozawachev
質問者

補足

あ、渡す引数などのサニタイズのことですね。 ありがとうございます。 ちょっとperlでやってみようかと思います。