• ベストアンサー

Office2007でPDFを作成できない

Office2007でPDFを作成しようとすると「プリンタがインストールされていません。」というメッセージが表示されPDFを作成できません。 普段はプリンタを使用しないので、プリンタはインストールしていないです。PDFを作成したいだけですが、プリンタをインストールしなければいけないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koko88okok
  • ベストアンサー率58% (3839/6543)
回答No.3

> 普段はプリンタを使用しないので、プリンタはインストールしていないです。 > WordだとPDFを作成できるのですが、Excelだと上記のメッセージが表示され作成できません。 > どのように対処すればよいのでしょうか? そのメッセージに対処するには、実際には使わないプリンターでもよいはずなので、お使いのPCのOSに対応したドライバーをホームページからダウンロードして、インストールすれば、OKだと思います。 但し、Wordはプリントできて、Excelではプリントできないという現象は??? 参考までに、WindowsXPで現在インストールされているものを使うなら、「スタート」→「クラシック表示」→「プリンタとFAX」を開いて、「Microsoft Office Document Image Writer」を「通常使うプリンタ」に指定してみてください。 Vistaの場合はわかりません。

nitakayamanobore
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 教えて頂いたことを確認しましたところ無事PDFを作成できました。

その他の回答 (2)

  • koko88okok
  • ベストアンサー率58% (3839/6543)
回答No.2

下記URLのページを参考に、操作手順を確認しては如何でしょうか? 「アドインでPDFやXPSへの出力が可能に」 http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20061207/256315/?P=2

nitakayamanobore
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

nitakayamanobore
質問者

補足

WordだとPDFを作成できるのですが、Excelだと上記のメッセージが表示され作成できません。 表示されたメッセージの詳細は以下の通りです。 -------------------------------------------------------------- このエラーは、通常使うプリンタを指定していない場合や、通常使うプリンタが既に指定されているがアプリケーションで認識されない場合に起きます。この問題を解決するには、Microsoft Windows で次のいずれかの操作を行ってください: [印刷] ダイアログ ボックスにプリンタが表示されない場合は、プリンタを追加してください。 インストールされている既存のプリンタがアプリケーションで認識されない場合は、そのプリンタを通常使うプリンタとして設定します。 通常使うプリンタがインストールされているのに、アプリケーションでそのプリンタを使用できない場合は、プリンタ ドライバを削除し、最新バージョンのプリンタ ドライバをインストールします。 プリンタがプリント サーバー上にある場合は、プリンタが使用できる状態であること、ネットワークが機能していること、サーバーが停止していないこと、プリンタ用紙が切れていないこと、管理者がプリンタを停止していないことを確認します。ネットワーク プリンタに関係する印刷の問題は、ローカル ネットワークの管理者が対処するのが最善です。 プリンタの接続の設定およびトラブルシューティングの詳細については、Windows のヘルプとサポートを参照してください ([スタート] ボタンをクリックし、[ヘルプとサポート] をクリックします)。 -------------------------------------------------------------- どのように対処すればよいのでしょうか?

  • karashif7
  • ベストアンサー率39% (23/58)
回答No.1

PDF/XPS保存アドインはインストールされましたか?

参考URL:
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=4d951911-3e7e-4ae6-b059-a2e79ed87041&DisplayLang=ja
nitakayamanobore
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

nitakayamanobore
質問者

補足

はい、インストールしました。インストールしたのですがこのメッセージが表示されました。

関連するQ&A

  • PDF化ができません、教えて下さい。

    NEC Valuestar PC-VN370FS1SB(Wndows7,Office2010),メインメモリ4GB、HD:≒1TB。プリンタはCanon MP630を使用しています。「いきなりPDF standard office 2010対応」をインストールしてPDF印刷を行うと「Microsoft Wordは応答していません」というメッセージが出てPDF印刷ができません。Excel等他のソフトで試行しても同様の結果です。通常使うプリンタをいきなりPDFに設定、ソフトの再インストール等試行しましたが、結果は同じでした(当然かも知れませんがMP630でのPDF作成は問題なくできます)。Office 2010ということで特別な設定方法等があるのでしょうか。従来使用していたWindows XPでは特に問題なかったのですが。

  • Office2007で作成したPDFがAdobeReader9で開けない

    Office2007のPDF保存用アドインをインストールし、その機能を使って作成した文書をAdobeReader9で開こうとするとAdobeReaderが応答しなくなってしまいます。Reader8.1では開けます。 PDF作成に使用したOSはWindowsVistaBusinessSP1です。AdobeReader9で開くテストを行ったのは「同Vistaマシン」と「別のマシンですがXPProSP2」で試しました。どちらもNGでした。 原因がわかれば教えて欲しいです。

  • エクセルからPDF作成ができないのはなぜ?

    office2007を使っています。 エクセルでファイルを作成し、pdfファイルにしようと、 名前を付けて保存→adobe PDFを選択して保存すると、 重大なエラーが検出されたため、Adobe Acrobat 8.1.0 Professional を継続して使用できません。アプリケーションを再インストールして、もう一度やり直してください。 とエラーメッセージが出て、pdf化できません。 これはどうやったら改善しますでしょうか。 もしくは、エクセルで作ったファイルを、名前をつけて保存 からではなく、他の方法で簡単にpdf化できるやり方はありませんでしょうか。 どなたか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • Acrobat6.0でPDFが作成できません。

    Windows XP + Microsoft Office2003 + Acrobat Standard 6.0です。 OfficeアプリケーションからPDFが作成できなくなってしまいました。以前までは問題なく出来ていたのですが、いきなり出来なくなってしまいました。 たとえば、WordからPDFを作成しようとすると、以下のようなエラーメッセージが出ます。 印刷中にエラーが発生しました:プリンタの状態に問題があるため、印刷することが出来ません。 次の操作を行ってください。 *Windowsからテストページを印刷して、プリンタの設定を確認してください。 *プリンタの電源がONになっていること、プリンタがオンライン状態にあることを確認してください。 *プリンタドライバをインストールしなおしてください。 Acrobat Distillerにファイルを投げ込む方法も試しましたが、ダメでした。 このようなエラーログが出力されます。 %%[ Error: undefined; OffendingCommand: ミマ 爍ア ・]%% %%[ Flushing: rest of job (to end-of-file) will be ignored ]%% %%[ Warning: PostScript error. No PDF file produced. ] %% もちろん、他のOfficeアプリケーション、他のファイルも試しましたが、だめでした。 再インストールも行いましたがダメです。 会社のPCなのですが、他にも2台ほど、同じ症状になって困っています。 どなたか修正方法をご存知の方、教えていただけますか・ 宜しくお願いいたします。

  • Acrobat7.0ProfessionalでPDFを作成するときに

    Acrobat7.0はWordの.docからPDFを作成できますが、AcrobatをインストールしているPCに Word(Office)もインストールしていないとPDF作成ができなのですか? Acrobatを起動してファイル>PDFを作成で.docを指定すると「.docを作ったアプリケーションを起動しています・・・」と出ます。 私のPCにはOfficeが入っているので大丈夫なのですが、今度新しく来るPCがOfficeが入っていません。 印刷からPDFを作成すればアプリケーションを起動しなくて済むのでしょうが、AcrobatからPDFを作成するにはOfficeが入っていないといけませんか? 実は新しいPCにはOpenOfficeとAcrobatを入れようと思っています。OpenOfficeから.docを生成してAcrobatでPDFを作成できるのでしょうか? マニュアルにもそのへんは書いていないようです(Officeがインストールされていることが前提で書かれています)。 よろしくお願いします。

  • office2007のPDF出力アドインについて

    Vistaにてoffice2007を使用しています。PDF出力アドインをインストールし、PDF変換を行っていますが、「外字エディタ」で作成した文字を変換すると、□になってしまします。「外字エディタ」の作成方法が違うのでしょうか。それとも仕様なのでしょうか。 知っている方がいらっしゃったら、教えて頂けますでしょうか。

  • Open officeで作成したPDFファイル

    Open Officeで作成したファイルをPDFファイルにインポートしました。 ところが、Open Officeで作成したファイルの中に線を挿入して、 PDFファイルにインポートし、そのPDFファイルを開いて確認したところ、 挿入したはずの線が現れませんでした。 Open Officeで作成した線がPDFファイルで見られるようにするには、 どのようにすればよろしいでしょうか? ご回答お願いいたします。

  • 【いきなりPDFプロ2plus】で、PDFファイルを作成できなくなりました。

    【いきなりPDFプロ2plus】でPDFを作成すると「この文書を開くときにエラーが発生しました。ファイルが壊れています。修復できませんでした。」というメッセージが表示されるようになりました。以前は作成出来たのですが、Adobe Reader9の最新版をインストールしても結局同じエラーが表示され、PDFファイルを作成できません。どうしたらよいでしょうか?

  • PDF作成ソフト

    正月にWIN7(64bit)が不調だったのでインストールしなおした。その際PDF作成ソフト(32bit)を再インストールしたのですがPDFが作成できない状態になった。アンインストールしても状況は変わらなかった。ソフトはprimoおよびアクロバット (最初はプリンタードライバーを入れる前にPDFソフトをインストールしたが不調だったのでPDFソフトをアンインストール→プリンタードライバー→PDFインストールしてもNG) 対処法を教えていただければ幸いです

  • pdf作成ソフトのインストール

    pdf作成のために,クセロpdfをインストールしようとしましたが, 「プリンタのインストールができません。(126)再起動してください」 とのエラーが出てインストールできません。 primoPDFでも同じように, コントロールパネルの「プリンタとFAX」に追加される はずなのですが,何も表示されません。 プリンタドライバが上手く入らないようです。 OSはWinXP He sp1 celeron 2.0G メモリは480RAM です。 pdf化したいデータはWordとpsファイルです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう