• ベストアンサー

Office2007でPDFを作成できない

Office2007でPDFを作成しようとすると「プリンタがインストールされていません。」というメッセージが表示されPDFを作成できません。 普段はプリンタを使用しないので、プリンタはインストールしていないです。PDFを作成したいだけですが、プリンタをインストールしなければいけないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.3

> 普段はプリンタを使用しないので、プリンタはインストールしていないです。 > WordだとPDFを作成できるのですが、Excelだと上記のメッセージが表示され作成できません。 > どのように対処すればよいのでしょうか? そのメッセージに対処するには、実際には使わないプリンターでもよいはずなので、お使いのPCのOSに対応したドライバーをホームページからダウンロードして、インストールすれば、OKだと思います。 但し、Wordはプリントできて、Excelではプリントできないという現象は??? 参考までに、WindowsXPで現在インストールされているものを使うなら、「スタート」→「クラシック表示」→「プリンタとFAX」を開いて、「Microsoft Office Document Image Writer」を「通常使うプリンタ」に指定してみてください。 Vistaの場合はわかりません。

nitakayamanobore
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 教えて頂いたことを確認しましたところ無事PDFを作成できました。

その他の回答 (2)

• koko88okok
回答No.2

下記URLのページを参考に、操作手順を確認しては如何でしょうか? 「アドインでPDFやXPSへの出力が可能に」 http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20061207/256315/?P=2

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

質問者

補足

WordだとPDFを作成できるのですが、Excelだと上記のメッセージが表示され作成できません。 表示されたメッセージの詳細は以下の通りです。 -------------------------------------------------------------- このエラーは、通常使うプリンタを指定していない場合や、通常使うプリンタが既に指定されているがアプリケーションで認識されない場合に起きます。この問題を解決するには、Microsoft Windows で次のいずれかの操作を行ってください: [印刷] ダイアログ ボックスにプリンタが表示されない場合は、プリンタを追加してください。 インストールされている既存のプリンタがアプリケーションで認識されない場合は、そのプリンタを通常使うプリンタとして設定します。 通常使うプリンタがインストールされているのに、アプリケーションでそのプリンタを使用できない場合は、プリンタ ドライバを削除し、最新バージョンのプリンタ ドライバをインストールします。 プリンタがプリント サーバー上にある場合は、プリンタが使用できる状態であること、ネットワークが機能していること、サーバーが停止していないこと、プリンタ用紙が切れていないこと、管理者がプリンタを停止していないことを確認します。ネットワーク プリンタに関係する印刷の問題は、ローカル ネットワークの管理者が対処するのが最善です。 プリンタの接続の設定およびトラブルシューティングの詳細については、Windows のヘルプとサポートを参照してください ([スタート] ボタンをクリックし、[ヘルプとサポート] をクリックします)。 -------------------------------------------------------------- どのように対処すればよいのでしょうか?

• karashif7
回答No.1

PDF/XPS保存アドインはインストールされましたか?

参考URL:
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=4d951911-3e7e-4ae6-b059-a2e79ed87041&DisplayLang=ja
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

質問者

補足

はい、インストールしました。インストールしたのですがこのメッセージが表示されました。