• 締切済み

AVGをWIN98で起動酎スキャンが出る

WIN98にAVG7.5日本語をいれたのですが、起動時に毎回、DOS画面「起動酎スキャン」と出て30秒くらい、たってから立ち上がります。AVGのスケジューラーで基本モードスキャン計画を無効化しても変化なしです。 XPではこのような事は出ないと思ったのですが、WIN98だと出てしまうのはなぜでしょうか?

みんなの回答

noname#40512
noname#40512
回答No.2

起動時の Bootscan の解除方法 http://atubon.hp.infoseek.co.jp/avg7-98.html

devid
質問者

補足

有難うございます。 >2005.2.5 現在、終了時の不具合は解消されているようです。 もう解消されてるっぽいんですけどね・・。

• Bitoon
回答No.1

AVGをインストール中 起動時にスキャンをする設定のまま(標準設定)インストールしたのでは? それのチェックを外して再度インストールしてみては?   AVGは Windows98にも使える数少ない ウィルス検索ソフトです。

devid
質問者

補足

良く分からないままインストールしてしまったのですが、 後から変更はできないんですか? 一度アンインストするんですね?