• 締切済み

ipod touchを最近買ったのですが・・・

タイトルどうり、前日ipod touchを買ったのですが、わからないことだらけなので教えてください。 1 音楽を入れるのは成功したんですけど、アルバムに写真を張りたいのですがやり方が・・・ 2 wi-fiの接続方法なのですが、左上のかさみたいのは出たのですがyou tebuなど「ページが開けませんっとでます」 3 時計が設定してもなぜか狂ってしまう

みんなの回答

• kamaaina
回答No.4

> その、dnsサーバーアドレスがわかりません あなたがどのようなプロバイダと契約しているのか、他人には分かるはずもありません。 プロバイダと契約したときに提供された資料やメール、あるいはプロバイダのWebサイトで接続方法を説明しているページなどからDNSサーバのIPアドレスを探してください。 今後もご自分で調べる努力をしないと、何かと困ることになりますよ。

• kamaaina
回答No.3

> どうすれば、wi-fiできますか? IPアドレスやサブネットマスクが適切に設定されているなら、既にWi-Fi接続はできています。 後は、設定できていないDNSアドレスを設定するだけです。 で、その方法はNo.1の回答にかいたはずですが。

702
質問者

お礼

たびたび、本当にすみません   プロバイダから接続方法として説明されているDNSサーバーアドレス> その、dnsサーバーアドレスがわかりません

• kamaaina
回答No.2

> dnsアドレスは自動に取得と書いてあるのですが、 > どこで確認すればよいのでしょうか? 機能ガイドはお読みになりましたか? 設定>Wi-Fiで中程に表示されている「ワイヤレスネットワークを選択...」と書いてあるリストから、接続する無線LANの名前の右側にある「>」マークをタップします。 出てきたリストの中に「DNS」という項目があります。 DNSより先に、IPアドレス(10.1.1.xxとか192.168.1.xとか)やサブネットマスク(255.255.255.0等)は正しく取得できていますか?

702
質問者

お礼

DNSより先に、IPアドレス(10.1.1.xxとか192.168.1.xとか)やサブネットマスク(255.255.255.0等)は正しく取得できてますが、dnsアドレスが取得できていません。機能ガイドを読んでもさっぱりわかりません   どうすれば、wi-fiできますか?

• kamaaina
回答No.1

WindowsなのかMacOSなのかを書いてくれないと具体的な説明ができないですね。 1. 写真の同期方法は、参考URLにある機能ガイドの32ページからを参照してください。 2. Wi-Fi設定内でIPアドレスやサブネットマスク、DNSは自動設定されていますか? DNSアドレスが入っていなかったら、プロバイダから接続方法として説明されているDNSサーバアドレスを直接入力してください。 3. 設定の日付と時刻にあるタイムゾーンは正しく設定されていますか?

参考URL:
http://manuals.info.apple.com/ja/iPod_touch_Features_Guide.pdf
702
質問者

お礼

すいません、Windowsです。 もうひとつ、お聞きしたいのですがdnsアドレスは自動に取得と書いてあるのですが、どこで確認すればよいのでしょうか?   なにぶん、初心者なのですみません