• ベストアンサー

ショートカットの文字が大きく表示されてしまいます。

教えて下さい。 PC起動後デスクトップをみるとそこにあるショートカットの文字が通常より大きく表示されてしまいます。また通常サイズの時にカーソルをショートカットにマウントしたときに大きくなってしまいます。 再起動してみましたが直りませんでした。 なぜこの様になってしまうのかご存じの方いらっしゃいましたら原因や対策を教えて下さい。使用OSはxpです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dodemoii
回答No.2

こんばんわ A#1です。 ショートカットと書かれてますがアイコンではないですか? 先の回答の画面のプロパティ→デザインタブ→詳細で 指定する部分にアイコンを選んだ時 フォントのサイズの文字が大きく指定されていませんか? あまり修正したりしない所なのでバグ情報を見てみましたが これっというのは無いですね。

FSyndicate
質問者

お礼

ありがとうございます。ショートカットアイコンです。 文字は標準になっています。

その他の回答 (3)

• chair0007
回答No.4

No.3です。 元のように直りましたか???

FSyndicate
質問者

お礼

ありがとうございます。今日PCを立ち上げたときは正常になりました。 ただなぜ正常になったのか、未だ疑問です。

• chair0007
回答No.3

こんばんは^^ スタート →コントロールパネル →画面 →設定 →画面の解像度(S) ◎1024X768ピクセルに変える →OK

FSyndicate
質問者

お礼

ありがとうございました

• dodemoii
回答No.1

こんにちは 画面のプロパティはどうなっていますでしょうか? # ディスクトップ上でマウス右ボタン→プロパティ 画面のプロパティの (1)設定タブで、画面の解像度は合っていますか? (2)デザインタブで、フォントサイズは「標準」になっていますか? # あと(2)で「詳細」ボタンで細かく設定できるのですが一般的に # こういう設定は変更することはないと思います とりあえず確認して見てください。では。

FSyndicate
質問者

お礼

ありがとうございます。早速確認してみましたが、1,2とも問題ないようです。他に有ればまた教えて下さい。ありがとうございます。