• ベストアンサー

デスクトップの設定方法

パソ初心者です、お世話になります。先程、“○ahoo!”で買い物して再びパソコンを開いたら、デスクトップが“○ahoo!”に変わっていました・・・。パソコンを設定してくれた方が勧めてくれた“goo”をずーとデスクトップにしてたので、(と言っても9ヶ月程ですが)なんか落ち着きません・・・。デスクトップを元に戻す方法を教えて下さい。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「ツール」→「インターネットオプション」→「ホームページ」の アドレスに 「 http://www.goo.ne.jp 」 と入力でOK。

chirobu-
質問者

お礼

早速のお答えありがとう御座いました。やってみます。

その他の回答 (4)

noname#151570
回答No.5

#3です。 お使いのWebブラウザ「Internet Explorer」の略称です。 フルネームで書けば良かったですね。 http://d.hatena.ne.jp/keyword/Internet%20Explorer 私は、FirefoxがメインのWebブラウザです。余計な書き込みでした。

chirobu-
質問者

お礼

いえいえ!とんでもない、勉強になります。ありがとう御座いました。

noname#43069
noname#43069
回答No.4

gooのTopページの一番上に「gooをホームに設定」ってのがあるので、そこをクリックしてください。 (Yahoo!にも似たようなところがあるので、そこをクリックしてしまったのだと思われます。)

chirobu-
質問者

お礼

あ~良かった!簡単に戻せました。いつも見ているページなのに目に入ってませんでした・・・。(見てるはずなのに・・)如何にボ~っと生きてるかが(自分が)おかげさまでよく解りました。本当にありがとう御座います!

回答No.3

IEを起動して、次にアクセスしてください。最初に開きたいページですか? http://www.goo.ne.jp/ そして、IEのメニュー「ツール」→インターネットオプション→「全般タブ」の「ホームページの設定」にある「現在のページを使用」ボタンをクリックして、OKでインターネットオプションを閉じてください。

chirobu-
質問者

お礼

ご親切にありがとう御座います。解りやすかったです。ちなみにIEって何の略ですか?すみません。後は解りました。

• luke24
回答No.2

デスクトップ…デスクトップ画像ですか? もしインターネットの「ホーム」を変えたい…と言う質問でしたら、 ツール→インターネットオプション→全般タブ から、 ホームページ設定のアドレス欄にURLを入れるか、ホームにしたいページを表示した状態で同じ全般タブで「現在のページを使用」としてください。

chirobu-
質問者

お礼

わかりやすい解説感謝します。ありがとう御座いました。