• ベストアンサー

どうしたらいいのでしょうか

e2kyonの回答

• e2kyon
回答No.11

以前友人に1週間ほど借りて、PSPで動画を再生しようといろいろ試したことがあります。 細かい設定がしやすいので、最初はSUPERCで変換していましたが、いくら設定を変えてもPSP上では再生できませんでした。PSP用の項目やMP4の項目なども試しましたが…。 一方、携帯動画変換君で変換するとなんなく再生することができました。ただし、初期設定以外で(自作の設定で)変換すると再生できませんでしたね。 たしか、PSPではバージョンによってとか、いろいろと約束事があったと思いますから少々難しいかもしれません。 個人的な感想では、PSPよりもケータイの方が柔軟にいろいろな設定で再生できると思います。 しかし、PSPだと画面サイズが違いますから自分なりの設定を見つけると楽しめるでしょうね。私の場合不完全燃焼のまま友人に返してしまいましたから^^;

-ruin-
質問者

補足

わかりました。 自分なりにいろいろ試してみます。 紹介いただいたHPも参考にさせていただきます。 丁寧な説明ありがとうございました。