• ベストアンサー

いきなりipodの電源が入りません

さきほど少し外出をして、家をでるまでは大丈夫だったんですが、家に帰ってきたら突然ipodの電源が入りません。 外出してるときに持ち歩いていたわけではないし、家に置きっぱなしだったんで電源が入らない理由がわかりません。 壊れてしまったのでしょうか? 充電をしてみても反応なし。 iTunesを開いてPCとつないでみてもいつもの画面になりません。 まったくの無反応です。液晶が真っ黒のままで意味がわかりません。 購入してまだ一ヶ月もたたないipodクラシックです。 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • figaro492
回答No.1

もしかしてフリーズしているのかも知れません。 iPodをPCではなく電源アダプタにつなぎ、MENUと選択ボタンを同時押しで6秒以上長押ししてみましょう。Appleのリンゴのマークが現れたら 成功です。 これでダメだったら、私には分かりません。

dwim
質問者

お礼

すごいです!!早速やってみたらリンゴマークでました!! ipodに関してはまったく無知なもので・・・ ホッとしました!! ありがとうございます!! 本当に感謝です!!