• 締切済み

ワード2000での貼り付けについて

ワードで表を貼り付け(2つ)すると縦の列が上手く揃いません。 ドラッグして揃えようとしますが少しずれてます。 一覧表を作りたいので詳しく教えてください! 宜しくお願いします。

みんなの回答

• Good-S15
回答No.4

こんにちは。 再度、Good-S15です。 >区切りの線が1mm程ズレてます。 ということですが、「区切りの線」って何ですか? 列の縦線は、#1の回答で完了したハズですよね。 だとしたら、行の横線ですか? どちらにしろ、「Alt」押しっぱなしでドラッグで完了では? どうせなら、線を引き直すのはどうでしょうか? 行の横線を「消しゴム」で消して、 再度、「罫線」を引くという方法がありますが。。。

回答No.3

「表のプロパティ」ダイアログボックスの列タブで、列の幅の数字を揃える。 という方法もあります。 (1)はじめの表の揃わせたい列のあるセルを右クリックして「表のプロパティ」をクリック (2)「表のプロパティ」ダイアログボックスの列タブを選択 (3)幅の数値を覚えておく。(または、数値を変更する。) (4)キャンセルをクリック(変更した場合は、OKをクリック) (5)ふたつめの表の揃わせたい列のあるセルを右クリックして「表のプロパティ」をクリック (6)「表のプロパティ」ダイアログボックスの列タブを選択 (7)幅の数値を(3)の数値に合わせる。 (8)OKをクリック で強制的に数値を指定する方法もありますので、ご参考まで。

• eboshiiwa
回答No.2

こんにちは。 2つの表を揃えたいと言う事ですよね? 1つの表を見かけ上2つに見せるのはダメですか? 例えば 列5 行3 の表を2つ縦に並べたい場合は 列5 行7 で作り 4行目の縦罫線を消してしまう・・とか。 見当違いの書き込みをしているかな(汗)

• Good-S15
回答No.1

こんばんは。 「Alt」キーを押しっぱなしで、ドラッグして下さい。 頑張って下さい。

haiji5673
質問者

補足

こんばんは、早速の回答ありがとうございます。 両端はキレイに揃ったのですが、区切りの線が1mm程ズレてます。 もしよろしければ再度アドバイスお願いします。