• 締切済み

事故

友達が車の運転中に誤って街路樹(背丈が低い花壇のようなもの)に突っ込んでしまいました。請求書はどこからどのような物が送ってきますか? 友達は15万位だと思っているようですが・・・。

みんなの回答

回答No.1

その街路樹を管轄しているところから請求されるでしょう。 市道なら市役所、県道なら県庁、国なら国土交通省になるかと。 修理の実費が請求されるようになると思われますが、なにがどれだけ破損したかわからないのでなんとも言えません。

k1a2n7a
質問者

お礼

ありがとうございました。