• ベストアンサー

TMPGEncで変換するとサイズが大きくなってしまう

同じmpeg形式のファイルなのですが、別のソフトで読み込めないため TMPGEncで変換すると読み込めるので変換してるのですが、 TMPGEncで変換するとサイズが大きくなってしまいます。 倍以上のサイズになってしまうのですが、 何かどこかで設定する所あるのでしょうか? プロジェクトウィザードの3つ目の画面での設定で、一番小さいサイズにしているのですが、これ以上小さくできないという所まで下げているのですが、それでも大きいのです。 拡張子はどっちもmpegとなっています。 種類がいくつかあるのか、変換しないと読み込めないのです~。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252164
noname#252164
回答No.1

.mpgでも中身はいろんな形式(コーデック)がありますから。 でもって、無料版TMPEGEncが作れるのはMPEG2までですから、同じ解像度でもMPEG4とかの圧縮率の高いファイルをMPEG2に変換したらサイズは大きくなるでしょうね。

pit-bull
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。 まだまだ勉強が足りないようです。 勉強します。 回答ありがとうございました。