• ベストアンサー

大阪近郊での1泊旅行のおすすめを教えてください。

大阪近郊で明日から1泊で旅行に行きたいと思っています。(^o^)丿 街か山へ(海以外)行きたいのです。主人と2人です。 渓流下りなんかもいいかな?と思っていますがそれ以外でも どこかおすすめがあれば教えてください。 宜しくお願いします♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3856
noname#3856
回答No.2

大阪近郊で一泊二日。どの辺までOKなんでしょうね。 うちの場合、若狭、丹後半島、伊勢志摩、熊野那智あたりまで行ってしまうんですよ。 それより近いとこだと吉野・大台ヶ原あたりは日帰りだし宿泊施設見つけるのが難しそうですね。 私自身はまだ行ったことがないのですが、伊賀上野方面の「赤目四八滝」は渓谷沿いに多くの滝が見れていいと親が言ってました。 街だと神戸異人館街&六甲ハーブ園あたりで散策してみてはいかがでしょう。 宿泊はホテルで展望レストランに行くか中華街に行くなどできますし、大阪も昨日から涼しいですので(明日はわかりませんが)外を歩いてみるのもいいでしょう。

poteto88
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。神戸とってもすてきな街ですよね。以前友達が住んでいたのでよく泊まりに行ってました。 今回は悩んだあげく奈良の十津川へ行ってきました。 瀞峡の和船・谷瀬の橋・滝などとっても楽しかったです♪もしhaku-yさんも行った事がなければぜひ行って見てください。

その他の回答 (1)

回答No.1

それぞれ好みがありましょうが,例えば宿泊先はローソンのロッピーで当日取って(空室があれば,激安ですから),少し交通の便は不便ですが,和泉市の『国華園』と言う,日本最大級の植物・ガーデニング用品販売店など如何でしょう。  恐らく,一日では回りきれないと思いますが,車での移動でしょうから気にならないですよね。  ここなら,渓流下りのような危険性もありませんし,山に生えてる高山植物なんかも多数あって,まるで山のお花畑を見ている気分になるはずです。  御参考になれば。

参考URL:
http://www.kokkaen.co.jp/gardenjapan/
poteto88
質問者

お礼

よく宣伝でやってますよね。ここは今回とは別に行ってみたいなと思っていました♪かなり広そうですね。またぜひ行きたいと思います。でも今回は簡単な旅行に行きたいのです。温泉とか、山をロープウェーで・・・とか・・・。本屋さんでさんざん立ち読みしていたのですが本だけでは分からなくって。でも早速の回答ありがとうございました(^o^)丿