• 締切済み

あなたは、何月頃が好きですか?

あなたは、一年のうちで、何月頃が好きですか? そして、あなたがそう思われる理由は何でしょうか? その月に訪れるどんなところが好きですか? その月に出会えるどんなことが好きですか?

みんなの回答

noname#42255
noname#42255
回答No.11

6月です! 何か「夏が来るなー」と感じさせるようなやや蒸し暑さと、夜の風・雰囲気が何とも言えません^^ その頃は、夜外で何となくぼーっとしたりするのが好きです。 雨が降っても趣を感じるところがいいなぁと思っています^-^

5ji55fun
質問者

お礼

ありがとうございます。 >6月 さらさらと雨の降る息使いが聞こえます。 >夜外で何となくぼーっとしたりするのが好きです 何か自然の静かなる胎動を感じられます。トトロのバス停みたいですね。 >趣を感じるところ あ。季節の移り変わりを肌で感じられてる。日本人だぁ。

noname#43167
noname#43167
回答No.10

1月です。 コタツでみかんが最高です。 温泉なんていいっすよね!。 お正月。

5ji55fun
質問者

お礼

ありがとうございます。 >温泉 お金もちぃ~。 >コタツでみかんが最高 子供の頃に書き込まれた、安著への鍵。 お年玉~。もあるし。ね。

• sakura-333
回答No.9

家の前の桜が咲く頃か、酷暑の続いた後の涼しくなった頃がいいですねぇ。 暑からず寒からず・・天気がいい日は気持ちがいいので、うたた寝なんか最高ですね!!

5ji55fun
質問者

お礼

ありがとうございます。 >家の前の桜が咲く頃 4月ですね。水もぬくんできます。薄い霧もまにまに出ます。空気の存在を感じられます。 >涼しくなった頃 今頃かなぁ。ほっと一息。遅ればせ夏ばて注意。 >うたた寝 助かってますよ。ね。

noname#228930
noname#228930
回答No.8

3月、6月 3月は卒業式と解禁、そして春が来たなあという実感。 6月は道東のマス釣りシーズン。そして日がとても長い。それだけでワクワクする。しかも暑くも寒くも無く。

5ji55fun
質問者

お礼

ありがとうございます。 >3月は卒業式と解禁 新たなるものへの期待感ですね。釣りをされるんですね。渓流釣りです。よね? ワクワクしますね。美しい流れと魚体に心の中まで洗われて透き通っていくようです。 >6月は道東のマス釣りシーズン あ。やっぱりアングラーだ。日本は北へ行くほど、心透き通っていきますよね。

noname#74927
noname#74927
回答No.7

12月頃に一票。 理由は暑さに弱いので(-"-;) 寒い方がなんか、元気が出てくるので。 星空も冬の方が綺麗に見えます。 あと、単純に自分の誕生日があるのと、クリスマスがありますので(^^;

5ji55fun
質問者

お礼

ありがとうございます。 >暑さに弱いので(-"-;) 今年は異常でしたね。8/17金。埼玉岐阜で、40.9度でしたよね。 もう早く電気自動車にしなくちゃ。 >寒い方がなんか、元気が出てくる 私は痩せます。 >空も冬の方が綺麗 空気の存在が綺麗ですよね。 >誕生日があるのと、クリスマス 誕生つきを好む方はいらっしゃいそうですね。 クリスマスは、子供の頃楽しかったな。 集まったり、飾ったりしなかったけど。 アイスケーキが。美味かったなぁ。 ドライアイスに会える日でもありました。

回答No.6

あなたは、一年のうちで、何月頃が好きですか? 「8月」 そして、あなたがそう思われる理由は何でしょうか? 「誕生月だから」 その月に訪れるどんなところが好きですか? 「海」 その月に出会えるどんなことが好きですか? 「花火大会」

5ji55fun
質問者

お礼

ありがとうございます。 >「8月」 エアコンの部屋をお持ちですね。 >「海」 サーファーさんですか? >「花火大会」  遠花火が風流です。寂しげなとこも。良いです。

• 52653865
回答No.5

5月頃。 長い冬が終わり、暖かくなって、幸せな気持ちになれる。 そよ風気持ちいい。

5ji55fun
質問者

お礼

ありがとうございます。 >5月頃 五月はよく世界各国の音楽の題材にさえる時期ですね。 気団が移り変わる月ですね。 温かい風。冷たい風。一日のうちに移り変わります。 若葉の季節ですね。まだ葉も子供だから、そよぐ風を敏感に捉えます。

• yappazura
回答No.4

季節は秋が好きです。11月あたり。 まず、虫が減るのがいいですね。 気温も過ごしやすいですし。 紅葉もきれいだし、食欲の秋、芸術の秋、スポーツの秋など、イベントも盛りだくさんであきない。

5ji55fun
質問者

お礼

ありがとうございます。 >11月 一年のうちで最後にゆっくりできる月ですね。 コオロギとかもいなくなります。カネタタキはまだ鳴いています。 >紅葉もきれい 一年の中で一度だけ見られる壮大な自然の赤です。絵になるなぁ。感動的です。 >イベントも盛りだくさん 少し人恋しくなってきます。

• mirori35
回答No.3

12月です。 なんせ一年の行事の中で一番大好きなクリスマスがある月ですから。 デパートや町並みがイルミネーションに彩られて、歩くだけでわくわくしちゃいます。 クリスマスだけは世界中の人達が優しい気分になれる気がするんです。 難しいご質問ですが、「その月は人間の優しさに出会えて幸せが訪れるので大好きです」と回答させていただきます。 でも、本当の理由はクリスマスケーキを食べられるからこの月が好きなんです。 子供の頃はずっと貧乏で、ケーキなんて普段は食べられなかったんです。だから12月に入るとケーキまでのカウントダウンが始まるのです。 40歳過ぎた今でも、あのホールケーキが食べられるかと思うと嬉しくて仕方ありません。 12月、最高です。

5ji55fun
質問者

お礼

ありがとうございます。 >クリスマス >イルミネーション LEDに大感謝。中村教授万歳。 >人間の優しさに出会えて幸せが訪れる 実感できる。のですね。う~んいいなぁ。 >でも、本当の理由はクリスマスケーキを食べられるから wwwww >子供の頃はずっと貧乏で、ケーキなんて普段は食べられなかった 私は着る物が少なかった。 >ホールケーキが食べられるかと思うと嬉しくて仕方ありません。 子供の頃の心は一生の礎なんですなぁ。

• gabon1234
回答No.2

こんにちは。 私は冬生まれのせいか冬が好きです。 ニットとかファーとかも大好き(^艸^) なかでも12月が一番好きです。 街がクリスマスに向かってドレスアップされていく様子とか たまりません^^ なんかハッピーな気持ちになれる気がします。

5ji55fun
質問者

お礼

ありがとうございます。 >街がクリスマスに向かってドレスアップされていく様子 徐々に盛り上がりを見せるその姿ですな。 >ハッピーな気持ち あなた自身もそう思われるので、相乗効果が出てますな。 一年に一度やってくるなんて。