• ベストアンサー

本の配達について

インターネットで本を注文したいんですけど、あーゆーのって2.3日で来るって書いてあったらしっかり来るんでしょうか??そして、紙袋とかにはいっているのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tren
回答No.6

在庫があれば、早ければ2日ほどで届くと思います。 私のオススメはアマゾンです。 通常は2,3日ですが、遅くても1週間くらいですし、便利ですよ。

kazuma3110
質問者

お礼

アマゾンってどうやって検索するんですか??

その他の回答 (7)

• tren
回答No.8

回答6のものです。 アマゾンのURLです。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/
kazuma3110
質問者

お礼

度々ありがとうございます

• ayumi1748
回答No.7

私もよくインターネットで本を購入するんですが、届くとちゃんと紙の箱(?)みたいなもの(プレゼントを入れるような)に入ってくるので、傷つく事は無いと思います。

• nikorin
回答No.5

発送するまで(配達業者さんにわたるまで)2,3日ということだと思います。 ですから、プラス1,2日を見積もっておくといいのではないでしょうか。 包装はみなさんがおっしゃっておられるように、ダンボール等のしっかりしたものなので 汚れていたり変形していたりということはありません。 普通に本屋さんで買うより、きれいな本が手に入りますよ。

• puchujan
回答No.4

お店にもよると思います。 以前UBOOKで在庫ありの雑誌を注文したことがあるのですが、1週間以上かかりました。 アマゾンは在庫ありの場合は24時間以内に発送してくれるのでとても早いです。 ほんの梱包もしっかりとしているので大丈夫ですよ。

回答No.3

bk1と丸善を使ったことがあります。bk1では在庫があるものなら深夜発注で夜が明けた日の午後には届きました。首都圏だからでしょうが。 あと、包装もしっかりしています。あらかじめ買うものがわかっていて、立ち読みで品定めしなくていいのであればオンライン書店って便利ですよ。

kazuma3110
質問者

お礼

そうですかー。bk1と丸善のサイトわかりますか??

• mujinkun
回答No.2

東京に住んでいます。 「在庫あり」の商品は、今まで数回とも翌々日に届きました。 そのサイトにもよるとは思いますが。 梱包はダンボールをぐるっと巻いた封筒型でした。

回答No.1

何度かネットで注文したことがありますが、私は住んでいるのが地方なので、ネットに記載されている日数よりは若干時間がかかっています。 お住まいの地域や配送状況などによりますので、「必ず来る」とは断言できないとは思いますが… ただ、大幅に送れることは(実は品切れだった、ということが無い限り)ありませんでした。 お店によっては、運送会社の配送情報をネットで検索できるようにしてくれるところもありますので、そういったところを使われるのもいいかもしれません。 また、梱包は冊数が多い時は小型のダンボールに入っていたり、1冊でもしっかりとした台紙にくるまれていたので損傷するようなことは無さそうでした。(これもお店によるかもしれませんが) ご参考までに…