• ベストアンサー

勉強する。

usenhousouの回答

回答No.5

僕は現在高一です。僕も同じ用に、中2になりみんな勉強しだしてから成績が悪くなくなりました。勉強しようと思って気合いが入ってからは、次のことを試すといいかも知れませんよ~。 (1)現代文の問題集を買ってきて(詳しい解説付き)、それを3日にいっぺんくらいやる。 (2)数学ノート(できればB4)を作り、1日半ページ(四問分ぐらい?)ずつそれに解く※どんな問題でもいいです。 (3)英語は週に一単元、文法を完璧に覚える。ドリルは解こうと思ったら毎日でもやる。理由は文を書いただけ力になるから! これは僕がやった例ですが、じぶんでこまめに予定表を作って、やるといいですよ!僕の経験ですが国数英は、中学のうちは簡単な割に、みんなあんまりしない科目なので武器になりますよ~。社会、理科は、暗記が多いので、カードやノートを使って暇なときに覚えればいいと思います。

bekonkoron
質問者

お礼

カードで覚えるの良いかもしれないです!! ありがとうございました