• 締切済み

商品券出品について・・・。

以前、オークションで全国共通商品券を出品しました。 金額は1000円が30枚で3万円分です。 すると、次の日、この商品は違反商品と判断され削除されましたとゆうメールが届きました。何が悪かったのか、理由も教えてもらえないので、ただただ考えるだけでした。でも考えてもどこが悪いのか分かりませんでした。 そして、昨日再度出品チャレンジしました。 前回より、商品説明も細かく書きました。これで大丈夫かな~と思っていたんですが、また先ほど、違反商品と判断され削除されてしまいました。 2度も削除される理由はどこにあるのでしょうか? このような経験のある方いらっしゃいますか? 何をどうしないといけないとかがあるのでしたら、どうか教えて下さい!宜しくお願い致します!!

みんなの回答

• Chioring
回答No.2

オークションはYahoo!!オークションでしょうか? 7月より金券に関しては出品ルールが多少変更になったようですが、そちらに抵触している可能性はありませんか? ・出品時、手元に自分の所有物として現物を持っていること。 ・『「受け取り後決済サービス」を利用許可して出品するか、商品説明に「オークション終了後、エスクローサービスを利用する」』旨を明記すること。 (10万円以上ですと「受取後決済サービス」または「エスクローサービス」を必ず利用すること) 上記を守って出品していないと見つけ次第削除されるようです。 その他の場合はわかりかねます。 <金券(商品券・旅行券・図書券・ハイウェイカードなど)の出品について> http://auctions.yahoo.co.jp/phtml/auc/jp/notice/20020701.html

参考URL:
http://auctions.yahoo.co.jp/phtml/auc/jp/notice/20020701.html
  • detteyu
回答No.1

■特定商品に関する特別ルール 金券の出品に関するルール 出品時、手元に自分の所有物として現物を持っていること 額面の合計が10万円相当以上の場合、受け取り後決済サービスもしくはエスクローサービスを必ず利用すること(ただし、サービスごとに上限額が定められています。詳しくは「受け取り後決済サービスガイド」「エスクローサービスかんたんガイド」をご覧ください) 出品時、商品説明に「オークション終了後、速やかに発送する」「オークション終了後、エスクローサービスを利用する(エスクローサービスを利用する場合)」旨を明記すること ここらへんかなぁ・・・・? つまり、今年7月のガイドライン改訂に伴い >前回より、商品説明も細かく書きました。 「詳しい商品説明」とゆうより 『☆☆商品代金確認次第、速やかに発送させて頂きますのでよろしくお願い致します!☆☆』 とゆー感じの文章が無いことのほうが違反・・・・らしいですよ。