• 締切済み

特典航空券:フランクフルト→東京→香港→東京→フランクフルト

特典航空券(JAL)の使い方がわかりません。フランクフルト→東京→香港→東京→フランクフルトの発券についていくつか教えて下さい。 (1)フランクフルト→東京と東京→フランクフルトは日程未定で発券し、 冬休みに東京→香港→東京に旅行できますか? (2)次の夏休みに東京→フランクフルト→東京の旅行ができるでしょう  か?

みんなの回答

• yake2001
回答No.3

東京<->香港の往復と、東京<->フランクフルトの往復を、2つの別の行程として、それぞれ日程を確定させてから申し込んで発券してもらう以外の方法はないでしょう。 ほかの方が書かれているとおり、日程オープンの特典航空券は発券できません。また、同一都市を複数回経由する行程は組めません。 ただし、日程については、いったん日程を確定して発券したあとで、1年以内の日程に変更することは可能です。(昨年10月に利用するつもりで発券しましたが、日程変更をせねばならず年末に変更しました)その場合も、特典航空券枠が空いている日程にしか変更できません。

• c22360679
回答No.2

>(1)フランクフルト→東京と東京→フランクフルトは日程未定で発券し、 冬休みに東京→香港→東京に旅行できますか? No.1の方が書かれている通り、日付オープンでの発券はできません。任意の日付で予約を入れておいて、後で日付変更をすることは可能です(但し、空席があれば)。 >(2)次の夏休みに東京→フランクフルト→東京の旅行ができるでしょうか? 残念ながらできません。航空券は、航空券に記載された順序でしか利用できません。また、前の 区間を利用しないで次の区間を利用することもできません。

• nidonen
回答No.1

1)JAL の特典航空券では、オープン発券は一切できません。 さらに言うと、国際線では第一区間のオープン発券自体が不可能です。  ただし全区間を予約した上であれば、冬休みに東京⇔香港を往復 することは可能です。海外発で日本を経由するルートの特典旅行では、 往復ともに成田にストップオーバーすることが可能です。 2)すいません、意味が分かりません。最初に示したルートは フランクフルト発ですから、これと「 東京→フランクフルト→ 東京の旅 」がどう関係しているのか不明です。