• ベストアンサー

PSP「メタルギアソリッドポータブルオプス」の兵士集め

(ステルス迷彩を手に入れようと) 技術Sランクのメンテナンスクルーをキャプチャーしたいのですが、 なかなか見つけられません。 コツがあれば、教えてください。場所なども。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rstjsxky
回答No.1

コツはないです 基本的にエクストリームだと強い兵士が集まるのでエクストリームでやるとよいのでは? メンテナンスクルーは工場が一番いいと思います 簡単に集める方法としてノーマルですが まず兵士の隠れ場所を決める少し走って見えるコンテナ?がたくさんあるあたりのドア二つ(一階)の間の道のところがいいでしょう _____□___________|         ■  ――――――□―――|  ■■ ■■  ■■■☆ こんな感じのところで(□がドア ■はコンテナ)わざと敵にばれて麻酔銃で撃ちローリングであたり眠らせると簡単に敵が減っていく上にメンテナンスクルーは走って通り過ぎようとするので同じ方法で簡単にキャプチャーできます。失敗しても☆のあたりに逃げこむのでそこで眠らせれば近くに隠れるポイントがあるので楽にいけますよ ただSランクのクルーは捕まえたこと無いです 良くてAランクの工学博士のみですね

noname#47287
質問者

お礼

お答え頂きありがとうございます!