• 締切済み

Internet Explorerで受信した画像をMacのTigerで開く方法は?

Macの愛好者です。Internet Explorerで以前ダウンロードした画像が、OSがPantherまではよかったのですが(Internet Explorerが付属していたので)、新規購入したMacBookのOSがTigerなので、アイコン(地球とアルファベットの「e」がついているものです)をクリックしても「開くためのデフォルトのアプリケーションがありません」と出てしまいます。Internet Explorerは現在ダウンロードできませんので、画像を開けなくて困っています。画像の拡張子はわかりません。コンピュータは初心者ですが、何か方法がありましたら教えて下さい。

  • paata
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

  • N_A_O
  • ベストアンサー率66% (37/56)
回答No.1

IEをDLしたら。 http://browsers.evolt.org/?ie/mac/5.2.3_OS_X InternetExplorer523_jp.dmg

paata
質問者

お礼

NAOさんのアドバイス通りIEをダウンロードしたら、画像が開けました。 有り難うございました。本当に助かりました。

関連するQ&A

  • TigerのInternet Explorerについて

    ずっとOS10.2.6を使っていましたが、最近10.4のTigerに変えました。 アップグレードにしようと思ったのですが、要らないデータ等でMacがごちゃごちゃしていた為、必要なデータのバックアップをとって、メモリーを全て消去し、10.4をインストールしました。 早速インターネットをやってみようと思ったのですが…Internet Explorerが見つからないのです。 10.4はInternet Explorerがないのでしょうか? どうやってインターネットを閲覧すればよいのかわからず、とりあえずsafariを使っているのですが、あまり使い勝手がよくありません… 教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • PantherとTigerとLeopard(予定)を切り替えて使う方法

    mac OS X 10.4.8です。 PantherとTigerとLeopard(購入予定)を同じパソコンにインストールして使い分けることは可能でしょうか? 現在Tigerですが、Tigerには対応していなくPantherに対応しているソフトをインストールしたいので OSを切り替えて使える方法があれば教えてください。 切り替えに注意すべきデメリットがあれば一緒に教えてください。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • OnyxをTigerで...

    最近OSを『Tiger』にしました。 Pantherを使ってた頃は『Onyx』というフリーソフトが大活躍してました。 素人の自分にはとても『メンテナンス』という意味で助けになってました。 Tigerに変わって『Onyx』をもう一度ダウンロードして使おうとしたのですが、『このOSには使えません』みたいなアラートがでました... まだTigerには使えないのですか? ダウンロードに行っても、英語なのでよく分かりません... 詳しく知ってる方がいらっしゃいましたら教えて頂けませんか? マシンはiMacG5 17inch 1.8Ghz Onyxは1.5.2を使ってました。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • leopard プリインストール intel macにtiger

    新型MACBOOK PROがFIREWIRE400を搭載していなかったので leopardがプリインスト-ルされている旧MACBOOK PRO 2.5GHzを購入しました。 DTM目的での使用でLEOPARDに対応していないソフトなどが有るので OSはTIGER(10.4.11)で使用したいと思います。 購入してすぐにHDDを交換して元々持っていたINTEL MAC用インストーラーTIGER 10.4.8を入れてCを押しながら起動させたのですがインスト-ル画面に行きません。 一度LEOPARDインストーラーで初期化してからTIGERを入れるべきなのでしょうか? どうしても10.5にアップしたくないのでTIGERを使う方法は無いでしょうか? どなたか教えて下さい。

    • 締切済み
    • Mac
  • Mac OS X v10.4 「Tiger」 について

    現行の「Panther」ではClassic機能がありますが、「Tiger」ではこのClassic機能はあるのでしょうか? Appleの、「Tiger」ツアーページを見ても、載っていない様なので心配になりました。 OS9用のアプリケーションを使う事が多いので、今の内に「Panther」を起動できるマシンを購入すべきでしょうか。 ご存知の方、どうぞ宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • leopardからTiger

    私は、一ヶ月ほど前にleopardをインストールされたmacbookを購入しました。 しかし、leopardでは動かないソフトや、動くのですが、表示がおかしいなどの症状が出て困っています。Tigerを使っている友達はなんの問題なく使用しているでグレードダウンを考えています。 osのグレードダウンは可能なのですか? leopardが始めからインストースをされているmacbookを買ったのでleopardのoscdしか付属されていません、Tigerのoscdは今買えるのでしょうか? macbookを買ったアップルストアーに持っていけばグレードダウンしてくれるのでしょうか? お金はどれくらいかかりますか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Internet Explorer 5.1は?

    Mac OS8.6ですが、Internet Explorer 5.0を使っています。5.1がでているようですが、OS8.6ではダウンロードできないのでしょうか?

    • 締切済み
    • Mac
  • Mac OS X Tiger について

    Mac OS X TigerにはDVD再生ソフトは付属していますか? もし無ければTigerで動作するDVD再生リーソフトを教えてください。 Mac初心者でいまいち知識がありませんので宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ディスクウォーリア3.0 OS X 10.4(Tiger)起動ディスク持っている方いますか?

    ディスクウォーリア3.0.2(OS X 10.3(Panther)起動ディスク)を持っています。 持っていたマシンのOSをOS X 10.3(Panther)からOS X 10.4(Tiger)に載せ替えたため、OS X 10.4(Tiger)のディスクを修復できるディスクウォーリア3.0.3日本語版のディスク(OS X 10.3(Panther)起動)を作成して使っていました。 最近、Macを購入して、ディスクウォーリア3.0.3日本語版のディスクを試してみると起動しません。マシン自体がTiger起動になっているらしい?です。 サポートページ http://www.senko-corp.co.jp/Support.htm に Q: DiskWarrior 3.0日本語版では起動できない新しい Macintoshを買ったんですが、どうしたらいいのですか? A: 新しいMac OS Xが入っているDiskWarrior 3.0日本語版を新規に御購入下さい。 と書いてありました。 ここで言っている新しいMac OS XってTigerのこととしか思えません。 これによると新しいDiskWarrior 3.0日本語版は、Tiger起動になっている?ようなのですが、同じ商品バージョンでPanther起動とTiger起動があることになって紛らわしい。 欄ラインショップで買おうと思って2,3除いたのですが、商品説明には10.3対応としか書いてません。 おまけに、メーカーのページ http://www.senko-corp.co.jp/alsoft/DiskWarrior.htm を見ても 起動ディスクMac OS X 10.3と書いてあります。 じゃあ、サポートページの説明はなんだったのでしょうか? そもそも、新しいMac OS X(Tigerのことと思うのですが)が入っているDiskWarrior 3.0日本語版なんて存在するのでしょうか? そこで質問、 ディスクウォーリア3.0 OS X 10.4(Tiger)起動ディスク を持っている方いますか、どこで購入されましたか?普通に購入すれば、Tiger起動ディスク版が手にはいるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Pantherにのりかえる前にやっておくこと

    こんにちは、よろしくおねがいします。 PawerMacG4のたしか700MHzを使用しています。 OSは9.2です。 アプリケーションが頻繁に落ちてしまうようになっていたのでこれを機にXに変えようと思っています。(と、いうか勧められました。) グラフィックの勉強をしているので、フォトショップ・イラストレーターをよく使っています。 いままでOS9用のアプリケーションとかも色々いれていたり、色々なものもダウンロードしていたり・・・ 機能拡張を停止にしてアプリケーションを捨てたりしてないので、もうマックのなかがぐちゃぐちゃになっているようです。 なるべくならキレイにしてPantherをいれてあげたいのですが、どこから手をつけていいかさっぱりわからないのです。 それから、イラストレーターはまだPantherにあんまり具合がよくないとか色々聞いたりしますし、プリンターとかスキャナはいつX用をダウンロードしたらいいのか、とかまるっきり初心者な感じのわからなさで本当に申し訳ないのですが、Xに行く前にやっとけ!ということがありましたら、おしえてください。 よろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • Mac