• ベストアンサー

IMEの英語変換について。

WIN Me、オフィス2000pro を使用してます。 私のPCで、例えば<らぶ>を変換すると<LOVE>と言う 候補が変換候補に出てきます。 しかし、友人のIME2000では表示されません。。。 もしかして、私が気づかないうちにそんな変換が出来るソフトを インストールしたのでしょうか? それとも、何かの設定でそのような設定が出来るようになるの でしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

IMEのプロパティに「辞書/学習」というのがあります。 そこに「システム辞書」という項目があり、辞書の名前の左側の四角にチェックが入っていると有効になります。 myu2001さんのPCでは「カタカナ語英語辞書」にチェックが入っているはずです。 ご友人のPCではそれが有効になっていないです。 プロパティは画面右下のタスクバーのIMEのアイコンを左クリックして「プロパティ」をクリックすると表示されます。 他にも辞書が入っていますので、ご自分の使い方に応じて設定してみてください。

myu2001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 見てみたら、以前全部チェックを入れたのを思い出しました(笑) 変換できるのはソフトを入れたから否かで、プチ討論になって たので、これで終戦出来そうです ^^; また、何かございましたら宜しくお願い致します。。