• 締切済み

DVD-RAMドライブにIDE-SATAアダプタを付けたのですが……

PanasonicのLF-M821にFREEDOM製のIDE-SATAアダプタを付けたのですが、I/Oデバイスエラーが出てメディアが読めません。 CD・DVD共に駄目です。 BIOS・OS共に認識はしています。 OSはXP+SP2 チップセットは、G33+ICH9です。 何が原因でしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

IDE-SATA変換下駄が原因だと思います。 IDEで光学ドライブを接続できるのであれば、IDEで接続し直して、 正常に動作するか確認してみた方がよいと思います。

KURAKIDAISUKI
質問者

お礼

残念ながなら、SATAしかないので……