• ベストアンサー

DELL INSPIRON 6400で液晶を閉じると真っ暗に。

DELL INSPIRON 6400で液晶を閉じて、開くとと真っ暗になってしまいます。 バックライトが消えているだけでよく見ると映ってはいるのですが、 電源ボタンを押したりして電源を切っても元には戻らず、 バッテリーを抜き、アダプタを外したあとにもう一度アダプタを付けて起動すると治ります。 これは故障でしょうか?

noname#48759

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okky0707
回答No.1

こんばんわ。 私も同じ機種を使用しています。 どうやらこの症状は結構メジャーな問題のようで、下のHPにいろいろ対策法が出ていますが 根本的な解決策は見つかっていないようです。

参考URL:
http://abc.s65.xrea.com/dell/wiki/INSPIRON/6400/#blackout
質問者

お礼

ありがとうございます。 一度逆さにして振ったら復旧して、 それ以来発生しなくなりました。 おそらくスイッチか何かが固まっていたのではないかと思います。