• ベストアンサー

避妊を(時々)してくれない彼について相談です。(長文です)

24歳(女)です。彼は一回り上の36歳です。 付き合って2年と少しになります。 悩みは、彼が避妊をしてくれない事です。 毎回ではなく、2回目3回目となった時にいけなかった時、ゴムを捨ててしまい生で挿入されます。 (生だと、難なくいけるようです。。) 私も彼がいけないと、何となく申し訳ないような気持ちになり拒むことができません。 外に出しているとは言え、生でするという事は妊娠する確率が高くなります。 彼は責任を放棄するような人ではありませんが、結婚する原因が妊娠なのは嫌なのです。 計画性の無い行動で親にも申し訳ないし、周りから「できちゃった婚」と言われるのも嫌です。 その事は、過去に何回も、時には涙ながらに訴えました。 その度に真剣に謝ってくれて、「子供なおっさんでごめん」と言います。 その繰り返しで、現在に至ります。 付き合い始めの頃、一度中で出された事があり、その時は本当に別れようと思いましたが 彼は私が初めてなので、女心が良く分かってないようにも思えたので別れませんでした。 それ以来、一度も中では出されていません。(当たり前ですね) 少し脱線しましたが。。 生は嫌だと何回も言っているのに、分かってくれないのは私の事を好きではないのでしょうか? お互いに仕事をしているのでデートは週に1回、必ずセックス込みですが、これは普通ですか? 生でする事に対して、私が厳しすぎるのでしょうか? 時々、彼は私ではなく私の体を必要としているのかな?と不安になります。 見た目はいまいちですが(笑)、優しくておもしろくて、頭の回転も速く、一緒にいてとても楽しいです。 そんな彼と別れる事は考えられないのですが、客観的に見ていかがなものでしょうか。 厳しい意見でもかまいませんので、ご回答、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

>その事は、過去に何回も、時には涙ながらに訴えました。 >その度に真剣に謝ってくれて、「子供なおっさんでごめん」と言います。 >その繰り返しで、現在に至ります。  あなたのことを好きかも知れませんが、同じことを繰り返していることから、妊娠への不安や、こういう形で妊娠することへのこだわりは、持っていないと思います。そして、繰り返していることから、泣いて訴えても効果はないと思います。  ただ、一時は万事につながるので、この無神経さは他のことにも出てくると思われます。かなり心配です。  他に断固とした方法をとるか、別れるか、このまま流に任して運良く妊娠しないで結婚に至るか、運悪く?妊娠して結婚するか、辛いかも知れないけど選択しないといけない時期が来ているように思います。

babypeenut
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >ただ、一時は万事につながるので、この無神経さは他のことにも出てくると思われます。 おっしゃる通りです。 今まで色々と思うことはあったのですが、私にも悪いところはあるし、と 目をつぶってきました。 とりあえず、明日会う約束をしていたのですが、何となく断ってしまいました。 しかも、私の気持ちが分かるまで連絡するな、と・・・ こんな事で彼の気持ちをはかりたくないのですが、来るべきときに来てしまったのだと思って 結果、別れる事になろうとも、乗り越えたいと思います。

その他の回答 (12)

回答No.13

男女のつきあいの中で、許せることと許せないことがあると思います。 私はその一つが「避妊」だと思っています。 妊娠したそのあとは、すべてが女性にかかってきます。出産するに しても、中絶するにしても、すべて女性に負担がかかるわけです。 「女性は自分の身体を守れ」 「男性は女性の身体を守れ」 と、いう言葉がありますが、これができない人はSEXすべきでない と私は考えていますので、 >そんな彼と別れる事は考えられないのですが、客観的に見ていかがなものでしょうか。 うーん、、、私なら我慢できない!!って思います。 >100パーセント避妊を望むならピルで、細かいことを気にしていられませんがめんどくさがりの私にはどうしても向いてないと思うのです。やっぱりコンドームが一番手軽だという結論に達します。 コンドームも面倒だと思うんです、男性にとっては・・・ 結局同じ次元の問題ではないかと。 そんなわけで、「女性は自分の身体を守れ」の観点に立ちますと、 やっぱり妊娠したくないのであれば相手任せにせずに自分で避妊 することだと思います。ピルが一番いいと思うのですが、どうでしょう? ピルを服用しているかどうかは、別に無理に伝える必要もないですし。

babypeenut
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 避妊は、男女間において本当に重要な事ですよね。 私がピルをめんどくさいと思うように、彼もコンドームが面倒だと思う事があるんでしょうね。 変な時間差ができますし・・・ こちらで、ピルの服用をすべきだという意見を多々頂いたので、前向きに検討しようと思います。

• chibi4731
回答No.12

避妊をしてくれないと、泣いて訴える前に自分で避妊しては いかがでしょうか? もしくは、きちんと避妊しないとセックスしないと言いましょう。 避妊は男性だけの責任ではありません。 いつ妊娠してもおかしくない様な行動を取って一方的に 避妊してくれないと訴えないで、自分でも出来る避妊法を取り入れた方がいいですよ。 出来ちゃった結婚ならまだまし。 出来た途端に豹変して逃げられないように・・・。 きつい意見でごめんなさい。 自分の体は自分で守るしかないのですから。

babypeenut
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼は豹変して逃げるような人ではないので、それは大丈夫です。 彼だけを責めるのは確かに違いますね。 でも今は彼に大いに反省をしてもらってから、今後どうするかを 考えたいと思います。 事が起こってからでは遅いですからね。。

• venus2367
回答No.11

拝見してて不思議に感じた事を書かせて頂きますね。 「結婚する原因が妊娠は嫌」 「計画性のない行動で親にも申し訳ないし」 そこまで、大人ぶった事を考えていて、何故御自身が避妊を実践せずお相手にだけ避妊をさせようとするのか? とかく避妊をしないお相手と付き合いしてる女性は、自分を好きではないのか?体が欲しいのか?と書かれてますけど、そんな相手を好きでセックスをしてる御自身の事はどう考えてるのかな?と思います。 男性はコンドーム装着 女性の避妊は数ありますよ。 今の彼と結婚を考えてるのであれば、御自身で結婚までの自分の体を守る方法も考えられたらどうでしょう。 客観的、厳しい意見ありとありましたから書かせて頂きました。

babypeenut
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分でできる避妊法について、色々と調べてみようと思います。 自分の体は己で守るしかないですね。

回答No.10

付き合っていた彼女とはゴムつきで不発続きだったために生の外出しでした。おそらく彼はあなたと結婚することに対してためらいがないのでしょう。 >生は嫌だと何回も言っているのに、分かってくれないのは私の事を好きではないのでしょうか? なので、おそらくこれは違う。また嫌だと思っているのがどれほど嫌だと思っているのかが実感できていない。 これは男女の違いで、、、そんなに嫌だと思っているのかというのが言い方から伝えられていないということでしょう。 ピルを飲むなり、安全日をはかったり、アフターバーナーつなうなりそのあたりで妥協はできませんか? 双方のサイズの相性などもあって、ゴムだといけない場合もありますよね。。。。

babypeenut
質問者

お礼

>おそらく彼はあなたと結婚することに対してためらいがないのでしょう。 彼もいい年なので、確かに結婚にはためらいはあまりないと思います。 きっかけさえあれば、ぐらいに思っていると思います。 やはり、私の伝え方や対応に問題があるようですね。。 相手に伝わらなかったら、言葉も涙も、何の意味もありませんね。 サイズの相性もあるのですか。。 私がゆるい、という事ですよね。 彼は、「○○(私)以外のを知らないから、ゆるいかどうか分からない」 と言うのですが、彼を充分に満足させれていないという事ですね。 ちょっとショックです。。

noname#115952
noname#115952
回答No.9

こんにちは。20代後半の女性です。 彼はご質問者様のことを嫌いなわけではないと思いますが、エッチの快感(生で出来る)の方が勝っているのかなと思いました。 >生でする事に対して、私が厳しすぎるのでしょうか? 厳しすぎるとは思いません。 ただ気になるのは、貴女は『できちゃった結婚』は嫌なんですよね? 結果的に子供が出来たら大事に育てるとのことですが、基本的には否定されていますよね? それなのに、『彼がイケなくて申し訳ない』という感情に流されて、結局は生ですること(=いつ子供が出来てもおかしくない行為)を許している貴女にも問題があると思います。 (厳しい意見ですみません) 貴女はとても優しくて、人の気持ちを考えられる女性だなと思いました。 ですが、だからと言って、それにも限度があると思いますよ。 彼は、貴女が何だかんだ言いながら、結局は生ですることを許しているので、それに甘えているのだと思います。 貴女が何度も涙ながらに訴えても、実際エッチの段階では、最終的には今まで何回も生で出来ているのだから、彼にしてみればそんなに重要に受け止めていないのでは?と思いました。 男性にとって、コンドームがあるのとないのでは、快感の度合いは遥かに違うみたいですしね。 または、彼は貴女との結婚を視野に入れているのかなとも思います。 でも、付き合って間もないのに、『中出し』という非常に危険なことをしてしまうのは、自分の快楽だけを求めているという印象も受けますが・・・(--;) 子供が出来たら困ると思っているのなら、快楽に溺れていようが「きちんと避妊しなければ(=ゴムを着けなければ)」という理性が働くと思います。 今度彼が生で挿入しようとしてきた時は、思い切り拒絶してみてはどうでしょうか。 その時の彼の反応で、貴女へのほんとの気持ち(自分の快楽を優先するかどうか)が見えてくると思います。 「コンドームをつけてくれなきゃエッチは絶対しない」という態度を示しても、彼が生で入れようとするなら、その時は別れを考えても良いと思います。 ちなみに、私の彼も36歳ですが、『できちゃった結婚』に非常に否定的で、いつも彼自ら率先してコンドームをつけてくれます。 今は私がピルを服用していますが、以前と変わらずコンドームで避妊していますよ。 (彼の本音は生でしたいと思いますけどね(^^;)) 今は、週に3~4回(それ以上の週もあります)はエッチ込みのデートをしています。 来年中には結婚する予定ですが、2人とも結婚前の妊娠は望んでいませんので、避妊に関しては慎重です。 >わたしが望むのは、避妊をする事ではなくて、”私の思いを分かってくれた上で”避妊をしてくれる事です。 彼が貴女の思いを分かってくれるには、エッチの最中であろうが生での挿入を断固拒否する姿勢を見せるか、あまりお勧め出来ませんが「妊娠したかも」と嘘をついてみるかだと思います。 その時の彼の行動・言動で、貴女との将来をどう考えているのか、彼の気持ちが少しでも垣間見れると思います。 問題の直接の解決にはなりませんが、私はNO.3さんのご意見に賛成です。 私は現在低用量ピルを服用していますが、ピルは女性が『自分自身の意思』で避妊出来る画期的な手段だと思いますし、正しい知識を持てば特定のパートナーとのエッチにおいて、ピルほど確実な避妊方法はないと思っています。 (もちろん100%ではないですよ) 確かに、コンドームは一番簡単で高い避妊効果を得られる方法だと思います。 ですが、ここまで彼が生でのエッチをやめてくれない状況で、しかも貴女自身が『できちゃった結婚』を望まないと仰っているのですから、彼と別れる気がないのであれば、違う避妊方法を取ることも検討するべきでは?と思いました。 彼が貴女の気持ちを分かってくれるといいですね。頑張って下さい。

babypeenut
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 生でされている時、明らかに嫌悪感むき出しにしているのですが 彼は気付かないのかフリなのか、特に気にしないようです。 時々、その場で怒ろうかとも思うのですが、そういう時の私は冷静さを失い 感情的にまくし立てるか、泣く事しかできないのです。 私さえ我慢すれば、この後に立ててたデートの計画も楽しく過ごせる、笑顔でバイバイできる、 などと考えてしまい、つい問題から遠ざけようとしてしまう姿勢が自分にあるのは確かです。 問題から遠ざけるのは、彼も一緒というか私よりひどいですが。。 望まない妊娠を防ぐ点で言うと、ピルを飲んだ方が安全ですね。 例え私がピルを服用したとしても、その事は彼には言わないつもりです。 そこに甘んじて避妊を怠るのは目に見えていますので。。 やはり、彼が分かってくれるように努めたいと思います。 分かってくれないのなら、本当に今回が最後、縁が無かったものとして別れを決意しようと思います。

• dogday
回答No.8

>とりあえず、明日会う約束をしていたのですが、何となく断ってしまいました。 しかも、私の気持ちが分かるまで連絡するな、と・・・ 失敗するまで絶対に分からないと思います。 自分が妊娠をさせる>彼女のお腹がどんどん大きくなる>自分の遺伝子を持った子供が誕生する>それを20年以上育てなければならない が彼の想像を超えているのです。おそらく結婚のイメージも沸いていません。一緒に暮らせる位の感覚でしょう。計画性がないともいいます。 想像力貧困な彼と結婚、妊娠すると、 マリッジブルー>成田離婚>マタニティブルー>育児放棄>亭主関白>愛人問題>離婚騒動 をことごとく体験する事になります。 彼はその状況になればできるのですが、その直前の貴女の苦しみは半端ないですよ。

babypeenut
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 計画性が無い、確かにそうですね。。 きっとその時は何も考えていないと思います。 私も思っていることをうまく伝えられないので、一人で悩み苦しんで 肝心の彼はいざ知らず。。 というような状況が今まで結構ありました。 先々起こり得る問題を、今の二人の状態で乗り越えていけるのかは未知数ですが とりあえずは目先の問題を解決できるよう頑張りたいと思います。

• genki38
回答No.7

早々にご結婚されるしかないと思います。

babypeenut
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに結婚してしまえば、避妊など余計なことを考えなくてすみますもんね。 でも、彼とは結婚に関する話は一度もしたことないので、彼にその意志はあまりなさそうです。

• wyco
回答No.6

私も今の彼とはじめのころはそうでしたね~。 いつもしたあとに「も~、ゴムは?」と訊く感じでしたので、結局次の時にはなぁなぁになって生でしていました。馬鹿でした。 で、避妊を徹底するきっかけになったのは、私の生理が2週間遅れたときのことです。もしできていたら産む意志があることを自分の母親と彼に伝えました。いずれは結婚するつもりではいたので、反対されることはありませんでした。しかし、お互いの意思確認で安心したのか、病院で検査をする前に生理がきました。 今できて、生まれてくる命のためにバタバタする生活も、それはそれで否定はしないけれど、お互いまだ若いし、二人だけで楽しめる生活を今は選ぼう、と言うことで、避妊を徹底してくれるようになりました。自分からつけてくれるようになりましたね。 彼は、あなたが離れることはないと言う安心感と、必ず責任をとると言う自信から、あなたの気持ちよりも自分の欲が勝ってしまっているのだと思います。 実際妊娠して困る(絶対に中絶する)のなら、生理が遅れて辛がっている姿を見せれば、本当の彼の気持ちがわかるのでしょうけど、そうではないのですよね。 「やめて」と言うことはもう何度も伝えられているようですし、あとは、1回で我慢させるとか、2回目以降は挿入以外で満足させるとか、とにかく自分の力で危険な行為に流れさせないようにすることと、女の強い意思を持たれることだと思います。 避妊してもらうために、「今は産む意思がない、もしできて中絶するようなことになったらあなたとは今まで通り付き合えない」と言う感じに嘘をつくこともひとつだと思います。 どちらかが「いやだ」と思うのなら、厳しいなんてことはないと思いますよ。

babypeenut
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も実は生理がかなり遅れた事があり、病院で検査を受けた事があります。 妊娠はしていませんでしたが。 あの時のような不安な気持ちにはもう絶対なりたくないと思っているのですが 同じ事を繰り返してしまう自分が腹立たしいです。。 >「今は産む意思がない、もしできて中絶するようなことになったらあなたとは今まで通り付き合えない」と言う感じに嘘をつくこともひとつだと思います。 そうですね。 今回ばかりは私も本気で怒りを覚えました。 極端すぎますが、彼が分かってくれるまで連絡を絶とうと思います。 話し合っても無駄な人には、こうするしかないのかなと。。

noname#42033
noname#42033
回答No.4

外に出しているということは,膣外射精ですね。やばいです。 今はうまくいっていても,いずれは妊娠します。 実は私の彼女もHが苦手です。腰を動かしません。 babypeenutさんは動かしていますか? ただ,だからと言って膣外射精はお勧めできません。 私の場合は,まずナマでいれて,途中からゴムつきか,口で出してもらいます。(正確にいうと,これもやばいのですが) 物事の程度によると思いますが,相手が嫌がることはしない方がいいと思います。 ナマをやめてと言ってるのですから,彼氏は,従うべきだと思います。 >生は嫌だと何回も言っているのに、分かってくれないのは私の事を好きではないのでしょうか? 単なるSFと思っていれば,かえてナマではできません。 妊娠のことを頭がよぎるからです。 万が一子供ができてもいいやと思ってるのなら,babypeenutさんをちゃんとした彼女と思ってるとも言えます。 気持ちよさがつい勝ってるのでしょうね。 どうしても嫌なら強くいうべきだと思います。 >お互いに仕事をしているのでデートは週に1回、必ずセックス込みですが、これは普通ですか? 普通です。 >生でする事に対して、私が厳しすぎるのでしょうか? そんなことはありません。 入れるだけならともかく,膣外射精はやめた方がいいです。

babypeenut
質問者

お礼

mn12mnさん、ご自分のことで手一杯なのにありがとうございます。 おっしゃる通り、膣外射精です。 やばい事は重々承知なのですが・・・耳が痛いです。(ネットの場合は目でしょうか。笑) >私の場合は,まずナマでいれて,途中からゴムつきか,口で出してもらいます。 ナマで入れる事に抵抗のある私には、ありえない選択です。。 彼に言うと大喜びしそうなので黙っておきます。(笑) 生でされる事と彼の私への気持ちは、別なようですね。 でも、今度また生でされたら、本当に少し考えようと思います。 誰だって、好きな人の嫌がる事はしませんもんね。

noname#122364
noname#122364
回答No.3

はじめまして。こんにちは。 40歳 女性です。 babypeenutさんの 質問を読んでいて1番に思ったのですが。 どうして、 避妊を 男性まかせにするのですか? できちゃった婚だと言われたくないのなら 望まぬ妊娠をしたくないのならば 自分で「避妊」をしましょう。 私は 10代の頃は 避妊フィルム。 20代は ピルを飲んでいました。 結婚して子供を産んでからは しばらくはピル。 30代になって IUD(避妊リング)を入れました。 セックスを「快楽」にするために  妊娠を完全回避しなければなりません。 毎月毎月 生理がくるか ひやひやしながら生活していませんか? 生は 気持ちがいいです。 私は 生でしか セックスはしません。 避妊を 彼まかせにして 妊娠しても 悪いのは あなたですよ。 彼を愛しているのなら あなたが その関係を守りなさい。 彼が生でしたいというなら あなたが 避妊しましょう。

babypeenut
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 女性側が避妊する事に対してですが、全く考えていない訳ではありません。 避妊フィルム→考えた事はありますが、コンドームよりも避妊効果が低いと言われているので信用していません。 ピル→副作用、金銭面、服用においてデメリットが勝っています。 彼も、そこまでしなくて良いと言っています。 (それならちゃんと避妊しろよって言いたいのですが。。苦笑) 100パーセント避妊を望むならピルで、細かいことを気にしていられませんが めんどくさがりの私にはどうしても向いてないと思うのです。 やっぱりコンドームが一番手軽だという結論に達します。 >避妊を 彼まかせにして 妊娠しても >悪いのは あなたですよ。 ちょっと同意できかねます。 子供ができても困る状況ではないので、授かった子は大事に育てたいと思います。 愛し合ってできた子に対して、どちらが悪いと攻める気もありません。 ただ、避妊をして欲しいと頼んでも、応じてくれない事がある彼に対して不安になるのです。 わたしが望むのは、避妊をする事ではなくて、”私の思いを分かってくれた上で”避妊をしてくれる事です。 伝わりづらいニュアンスで、申し訳ないです。