• 締切済み

PC98 TOSHIBA。音が出ません。

PC98のOSで動かしていたのですが 音が出なくなり、非常に困っています。 型番は Dynabook Satellite 2590X TOSHIBAのノートパソコンです。 OSを再インストールしても問題は改善しませんでした。 システムデバイスを確認してみると PCI Multimedia Audio Device の部分に!マークが出ていました。 98のディスクやHDDを見ましたが それらしき物をインストする事もできずに 困っています。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、どうか教えて下さい。

みんなの回答

• ooxx
回答No.3

PCI Multimedia Audio Deviceが外れかかっているということはありませんか? ドライバーに問題がある場合ですが、Audio Deviceで右クリックし、プロパティから「ドライバーの更新」或いは「ドライバーの削除と再起動」で修復を試みます。

zameru
質問者

お礼

日本の東芝のサイトにはAudio Deviceがありませんでしたが USAのサイトには置いてあったみたいです。 インストールできたので現在は音が出ています。 もしまたエラーが出たときにはooxxさんの方法も試してみたいと思います。ありがとうございました。

• Myachn
回答No.2

ノートPCのリカバリーCDの中に ドライバーが有ると思います。 だめなら ノートPCのオーディオの回路の不良だと思います。

zameru
質問者

お礼

日本の東芝のサイトにはAudio Deviceがありませんでしたが USAのサイトには置いてあったみたいです。 インストールできたので現在は音が出ています。 確かにリカバリーCDにはあったのですが、 自分のミスで以前リカバリCDを壊してしましました; 回答ありがとうございました。

回答No.1

OSの再インストールとありますがリカバリーディスクとは別でしょうか?

zameru
質問者

お礼

日本の東芝のサイトにはAudio Deviceがありませんでしたが USAのサイトには置いてあったみたいです。 インストールできたので現在は音が出ています。 はい、今回の場合はリカバリーではなくOSそのものを再インストールしら状況でした。分かりにくくてすいませんでした。 回答ありがとうございました。