• 締切済み

ミャンマー反政府デモ 抗議って具体的に何をやったの?

銃殺、逮捕されたそうですが、何をやったのでしょうか? ニュースでも一部しか映っていないので具体的にどういう罪で逮捕されたのかがよくわかりません。 集団で道路の進路妨害?メガホンを持って怒鳴る?その扇動? 日本で同じことをやったら逮捕されますか?

みんなの回答

• sirisurin
回答No.1

>日本で同じことをやったら逮捕されますか? デモを行うときは日本でも事前に届出が必要です。 また県によっては規制する条例もあります。 日本でこれらの法律に反し、逮捕するとの条文あれば逮捕され デモを鎮静しようとする警察に何か投げたら公務執行妨害 >集団で道路の進路妨害 これなんかは逮捕されて当たり前ですけど