• ベストアンサー

右クリックの際にすべての項目が出てこない

画像が貼り付けられないので説明が伝わるか分かりませんが、 右クリックをした際、シート(ウィンドウ?)が通常は全部見えるはずですが 例) 切り取り コピー 貼り付け 削除 ---------- すべて選択 などがすべて出てくるはずですが、カーソルが合った箇所しか表示されません。IEだけではなく、デスクトップでも同様のことがおきます。 再起動をかけても全く直りません。どうしたらいいでしょうか? ちなみにWINXP SP2 PenM1.7G mem504MB です。どなたか知恵を貸していただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

原因は不明です。 デスクトップテーマを変更してみて下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003380 セーフモードで起動してみて下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003104 違うアカウントもしくは新しいアカウントを作成して起動してみて下さい。 以上で駄目ならOSの再インストールもしくはリカバリをお勧めします。

cutish
質問者

お礼

セーフモードにしてから戻したら直りました. ありがとうございました