• 締切済み

Jw-cadの図面をPainterとペンタブレットで色塗りをする方法を教えてください。

Jw-cadで作成した図面をプレゼン資料として使用する際に、Painterとペンタブレットで着色したいのです。 例えば、住宅の配置図や、鳥観図などに着色する事で、外壁とタイルの色のバランスや、家具とフローリング、クロスなどの色のバランスを視覚的に分かりやすく表現したいのです。 以前、Jw-cadのデータをそのまんまPDFを使いPDFに変換し、イラレを使って編集しHPにUPしたことはあるのですが、PainterがPDFのデータを編集できないために行き詰まりました。どなたかお分かりになる方教えてください。

• Giun
  • お礼率53% (7/13)

みんなの回答

• sandenn
回答No.1

Illustratorがあるならillustrator epsで保存すればある程度パスを保持したままPainterで開くことが出来るはずです。 バージョンによって違うかもしれませんが、「ファイル」>「開く」ではなくて、「ファイル」>「入力用プラグ」から開きます。 あるいは両ソフト間でコピー&ペーストでもパスのやり取りが出来ます。 またはPhotoshop(psd)で保存するとラスラー形式になるけどこれもPainterで開くことが出来ますよ。

Giun
質問者

お礼

sandenn様、回答いただきまして、ありがとうございます。 早速、試してみようと思います。